※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夕飯の時間について相談です。家族のスケジュールがバラバラで、娘との食事が難しい状況。何時頃が適切でしょうか?

1歳2カ月の娘がいます

皆さん夕飯は何時ころ
あげてますか?

うちは18時半です
遅いですか?

寝かしつけは21時半からです。

ちなみに上の高校生の
息子達は塾や部活のため
21時すぎに夕飯です

旦那も仕事から帰宅し
長女をお風呂にいれてからの
21時ころ息子達と夕飯です。

娘と夕飯を食べるのは
無理な時間で
家族そろって楽しい食卓ってものも
用意できてません…

コメント

SIO

うちは仕事してて、保育園迎えに行ってからご飯なので19時すぎちゃうときあります
同じく寝るのは22時とかその辺です

何をしてもこれが最短だし、家庭環境もあるのでこのままです☺
18時半なら全然はやいと思います!

さおり

うちは、子どもと私は17時半から夕飯です
18時半は、別に遅いとは思いません
ですが、寝かしつけ21時半からは、ちょっと遅いかなあと思います💦
その間は何をされているのでしょう?
私だったら、夕飯後に速やかにお風呂に入れて、寝かしつけてから、お兄ちゃんやご主人の帰宅を待ちますかね🤔

りんりん

うちもその頃そんなもんでした!
結果途中から私も職場復帰し保育園に通わせたのでどう頑張っても18時半~19時頃に晩御飯でそこからお風呂したり遊んだりして寝かしつけは22時頃になります。
急に遅くなるよりは元々遅めだったので移行しやすかったです。
家事したりなんやかんやで時間あっという間ですよね💦

ママリ

うちは18時半~19時に夕飯スタートです
寝かしつけは20時からです!

初めてのママリ🔰

遅いと言われると思いますけど、寝かしつけは22時頃からで晩ご飯は18:00~20:00の間です😂

扶養内パートでしか働いてないしもっと早く出来るだろって言われても仕方ないですけど、主人が朝5:30には家出て帰宅が遅いと21:00とかなんでワンオペで家事全部してたらこれが限界です😂😂