※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様のお勉強で、買って良かったもの、教材ありませんか😣?おすすめ教えていただきたいです!

お子様のお勉強で、買って良かったもの、教材ありませんか😣?

おすすめ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お勉強ではなくて、おもちゃとして与えてます🙌

ディズニー英語システム、楽しく学んでいるようです😊

車好きなので、車&電車のひらがな、アルファベットの本🚙

本に触れてほしいので、幼児向けの絵本たぶん200冊くらいはあります。ジャンル問いません。
園の毎月の定期購入もしてますし、図書館で借りることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    机に向かって何か取り組むような感じではないですか?

• 7月7日
はじめてのママリ

ガッツリ勉強させようと思ったわけではないし、本人は楽しんでソコソコ吸収してくれてるけど親は「楽しければよし!」って感じで勉強としてはあまり干渉せず、適当に一緒に遊んでるだけなので、、、教材としてオススメ、と言えるかビミョーですが、、、(前置き長っ💦)

・あいうえお でんしゃ じてん(3歳半頃に購入)
→勝手に指でひらがななぞりまくって、いつの間にか勝手にひらがな書けるようになってました😂

・日本地図パズル(4歳半頃に購入)
→遊んでるうちに都道府県の名称や位置を覚え、名産品とかも少しずつですが覚えていってるもよう🤔(クイズ出されて私の方が分からない💦)

・地球儀(5歳になってから購入)
→○○(国名)はどーこだ?クイズが最近のお気に入り😊
アメリカとか中国とか簡単な国だけじゃなくメキシコとかタイとかの場所も覚えててビックリ😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、あと、図鑑(うちにあるのは講談社のMOVEはじめて図鑑)も、色んな動物について色々覚えたみたいで、テレビとかで知ってる動物が出てきたら知識を披露してくれます😂(ウザめのうんちく王になりそうでちょっと不安😅)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしすぎます🥹
    机に向かった勉強、というような時間は特に作らずという事でしょうか^ - ^
    またよろしければ、日本地図と地球儀のメーカー教えていただきたいです!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

学研の算数タブレットは良かったですよ💡
上の子は4歳で足し算引き算掛け算割り算が自然とできるようになり、下の子も3歳前には簡単な足し算ができるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ

日本地図パズルと地球儀はどちらも公文のやつです😊
うちは家族みんなアナログ人間なのでハイテクなものは使いこなせないから昔ながらの普通の地球儀にしましたが、最近のはスマホと連動してたりペンでタッチすると喋ったり、ハイテクな地球儀もたくさんありました😊

机に向かう勉強はしてこなかったのですが、、最近お友達が幼児教室の習い事をしてる影響で「お勉強したい」と言い出したので、ダイソーの対象年齢のドリルを買ってたまに(本人の気分が乗ってる時に)少しずつやってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 7月7日