※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが抱っこをしないと泣き、授乳後に1時間ほど抱っこして寝ることがある。義母に抱き癖をつけると言われるが、泣き止むので困っている。授乳は母乳メイン。

生後4日目です。家に帰ってから基本抱っこじゃないと泣きます😂授乳後に1時間ぐらい置いて寝る時が数回に1度あるぐらい… 抱っこでよく寝てます。置いてご機嫌な時がとても短いですが、こんなものですか( ᐪ꒳ᐪ )?
泣いて抱っこしていると義母に抱き癖つくと言われて…
でも抱っこしたら泣き止むのでそれしか選択肢ないのですが😂😂

授乳は母乳メインです。

コメント

もちもっち

長男もずっと抱っこしていました。
なかなか寝るのが下手な子で抱っこ紐して座って寝ていました💦

赤ちゃんってよく寝てるイメージだったので、当時は「なんで?」と何度も思いました。

ちなみに抱き癖はつきませんよ!

mi 🍊

下の子も退院してからもそんな感じで、環境に慣れたからなのか1週間ぐらいで少し落ち着きました😖

私も助産師さんに、抱き癖はつかないと言われました!
同じく母には、抱き癖つくとよく言われましたが😖💭

いっちゃんママ

義母さん世代と今では子育ての考え方も違うので聞き流していいと思います🙆‍♀️
なんなら抱っこしてあげた方が今はいいと言われていますし😁

私も最初の1ヶ月は抱っこマンだったのでひたすら抱っこでした🤣
座椅子の背もたれを少し倒して
抱っこしたまま座って休んでました!