※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘にコンビのチャイルドシートを使っていますが、首が辛そうです。調節が難しい部分もあります。同じチャイルドシートを使っている方、アドバイスをお願いします。

コンビのチャイルドシートを買いました。
まだ首が座ってない生後1ヶ月になる娘がいます。

寝かせる形ではなく座るようなタイプです
新生児から使えると書いてまりますが
乗せた時に首が辛そうです

頭の枕の部分も
腕の調節の紐も調節が難しいです
combiのチャイルドシート使われてる方がいましたらアドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

クルムーヴスマートを使っています🙋‍♀️
リクライニングは3段階の中で1番寝てる形になってますか?

• あん

あん

同じものを私も買いました!
    リクライニングバーで1番寝てる状態にしてあります😭

頭の枕の部分も首の辺までしっかり来ないのはまだ小さいからですかね?👶🏼💦

調節ベルトもどのくらいが正解なのか…😭説明書見ながら格闘しております😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合、産婦人科退院の時には小さすぎて枕に頭が届かず首も不安定な感じでしたが、生後1ヶ月頃には身長も伸びて枕に頭を置けるようになりました!なので、もう少ししたらフィットしてくるのではないかと思いますが…違ったらすみません😓

• 7月6日
  • あん

あん

そうなんですね💦😭ありがとうございます♡

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

同じくクルムーブスマート使ってます!

ベルトは毎回最大まで緩めて、乗せてちゃんと肩にベルトセットしてしっかり締めてます!
最後後ろ向きにしてからもう一回締めてます!(リクライニングの関係で、横向きの時締まってても後ろにしたら少し緩むので)

あとは、お尻の位置なんですけど
奥深く座らせると、縦に座る形に近くなるので、乗せてからお尻をベルト止め?のところにすこーし寄せるといいですよ!