※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘が薬を飲んでくれません。粉薬をどうやって飲ませるか悩んでいます。

粉薬はどのくらい口に入れば効果がありますかね…

娘が完全に薬拒否です💦
何に混ぜても絶対飲んでくれず、さっき粉薬をお団子にしたものを上顎にくっつけましたが泣きじゃくりほぼ吐き出されました…

すぐにお水を飲ませたりもしたので多少はゴックンできたかな?どうかな?って感じなんですが😇
もうむり〜〜🥲

コメント

はじめ

混ぜたこと伝えずチョコアイス出しても食べてくれませんか?😵

長女が咳止め飲んでて昨日コップの水に溶いてあげましたが2cmくらいの水半分も飲まなくて捨てられてしまい全然効きませんでした😖

• 初めてのママリ

初めてのママリ

チョコアイスだめですね😇
    勘づいているんでしょうね〜
    効かないですかー🥵

• 7月6日
  • はじめ

はじめ

この時間に薬出されるって頭があるんですかね😖みんなでアイスの時間、とかみんなでゼリーの時間とかにしたらつられて食べないですかね😭...

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

口に入ったところで飲み込んでくれなければ、あまり意味はないのかなと思ってます💦

小さい頃は少量の水で溶いてスポイトで奥にぴゅっと入れてました。
言葉を理解してくれるようになったら、お薬を飲む必要性をしっかり伝えて飲むかどうか本人に決めさせました。
抗生剤が必要な病気であれば拒否られてしまったらスポイトぴゅっですが、そうでなければ無理には飲ませませんでした😅
あとは抗生剤のときは飲めたらアイスあげる、って感じにしてました!
混ぜるのではなく、頑張れたらご褒美スタイルにしました!

お薬=嫌なものではなく、お薬=助けてくれるものと思って欲しくてこのやり方でいきました😌!

うちは幸いにも😅?このやり方で2人とも話せば誤魔化さなくても飲んでくれるようになりました。