※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(o・ω・)ノ
お仕事

2人連続で産休&育休後、退職した場合の失業保険について知りたいです。会社から貰えないと言われましたが、産休&育休と失業保険は関係ないのでしょうか。

ご存知の方いれば教えて下さい🥺!

2人連続産休&育休を会社からもらいましたが、その後復帰の予定が下の子が保育園に入れなく、会社のいろんな条件に合わず復帰せずに退職することとなりました。
そこで、2人連続で産休&育休の場合、失業保険?失業手当?は貰えないのでしょうか?2人連続だと貰えないと会社から言われました😭
私的な考えでは、産休&育休と失業保険は全く関係ないのでは?って思ってました💦

コメント

てぃ

私も今育休もうすぐ3年目になりますが、働かなくて3年以上経っちゃうと条件に当てはまらないみたいです、、😢
ケチですよね🥲🥲🥲

• ヾ(o・ω・)ノ

ヾ(o・ω・)ノ

やっぱりそうなんですね💦
    なんでダメなのか調べても理解出来なくて😰

• 7月6日
てぃ

おそらく育休と同じなんですかね?😅
過去2年間に11日以上働いた月が12ヶ月以上ないとみたいな、、
育休も3人目は手当でないですもんね、、
私も退職のタイミングで一応ハローワークに問い合わせてみるつもりです😅

• ヾ(o・ω・)ノ

ヾ(o・ω・)ノ

ハローワークに問い合わせしてみるのが1番ですね😅💦

• 7月7日