※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。暑いので2時間ごとに母乳をあげていますが、離乳食はまだ1回。水分摂取がうまくいかず心配です。授乳回数は多すぎるでしょうか。来年4月に保育園入園予定で、断乳はいつから始めたらいいでしょうか。

生後七ヶ月、完母です
暑いので脱水を恐れて、2時間ごとに母乳あげちゃってます
離乳食はまだ一回食です
合間で、水分とる練習しているのですが、うまくいかずほとんど飲めていないと思います
こんなに授乳回数多くていいのでしょうか、、
保育園は来年四月の予定です
いつから断乳始めた方がいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ!
うちも夏場は頻回授乳にしてましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園にむけておっぱい離れした方がいいのかな、と思いつつ、母乳以外で水分とれないので😂

• 7月6日
あちゃん

うちは3人とも欲しがるだけとりあえずあげるスタイルです😅
特に肥満とか虫歯とか注意されたことはなかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外での水分補給こまりますよね、すぐ授乳できる場所がないと😂

• 7月6日
  • あちゃん

あちゃん

確かに笑🤣
    今はストローの練習してます😅
    ちなみに昼間は保育園行ってますが断乳してませんよ😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    たしかに、よる9時から四時くらいまで寝てることもあるので、それを日中にお着替えればおっぱいトラブルは大丈夫ですが、、
    保育園ではどのように水分補給してますか?

• 7月6日
y

上の子は10ヶ月から保育園に通っていましたが、卒乳は1歳5ヶ月でした。離乳食もモリモリ食べていましたが、保育園通っていても朝と夜は授乳していました。

保育園行くために離乳食の時にストロー飲みは練習して飲めるようにしておきました。

来年4月から保育園ならまだ断乳や授乳回数もセーブしなくていいのでは、と思いました。