※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ🐘4.16
子育て・グッズ

赤ちゃんの完母について質問があります。外出時の水分補給や授乳タイミング、母乳量の増加について知りたいようです。どなたか教えてください。

完母の方どなたか教えてください!

元々混合だったのですがここ最近完母になったものです。

①今、
22時、3-4時、8-9時、13時、18時
の5回ぐらいで大体落ち着いてるのですが
お出かけするときの水分補給はどのようになれてますか??

この前赤ちゃん訪問があり、お出かけ前後で必ず授乳を!
と言われたんですがみなさんされてますか??

もちろん出かける時間や場所にもよるとは思うのですが
30分ぐらいの外出でも、欲しそうにしてなくても飲ませてた方がいいのでしょうか??

②もしその場合、その日の授乳回数や授乳のタイミングはどのように調整されてますか??

次の授乳を早めたりはしてるのですが、、

③また母乳量ってこれからも増えるものなんでしょうか?
赤ちゃん大きくなってきたら必要量が増えると思うんですが
自然と母乳量も増えるものなんでしょうか?

今1回の哺乳量が140前後を5回のトータル750ぐらいです
左右6分ずつで時間で区切って外してますが早めに外すと怒ります💦
また、体重増加とおしっこ、うんちの回数は問題なさそうです💦

たくさん聞いてしまってすみません、、どなたかよろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

ぐみ🐘4.16

追記です!
もーすぐ3ヶ月ですが🍼をやめてから吐き戻しをよくするので
授乳間隔は時間で区切って授乳してます💦
その時間にならないとほしいと泣かないです💦

るん

①私は必ず飲ませてました!30分なら余程大丈夫ですが、もし伸びた時の為にのませてました!

②普段にプラスして外出前にあげるってかんじでした!

③まだまだ増えます!でも、5回なんですね!落ち着くのが早いですね!
一回の量もしっかりしてるし。
うちは2ヶ月だとまだ安定してなくて、日中は15分おきに泣いておっぱい咥えさせたりしてました(⌒-⌒; )

  • ぐみ🐘4.16

    ぐみ🐘4.16

    コメントありがとうございます!
    やはり前後であげるべきなんですね!😳

    15分おきはきついですね😭
    どれぐらいの時期で落ち着きましたか?

    毎回大体何分ぐらいずつあげてますか??
    また赤ちゃんがいらないって口を離してくれる感じですか??💦

    たくさん聞いてしまってすみません💦
    よろしければ教えてください🙇🏻‍♂️💦

    • 7月6日
  • るん

    るん

    前後というか、前ですね!

    3ヶ月には落ち着いてました❗️
    10分ずつあげるようにしてました(><)10分飲まない時もありましたが💦
    いらないって話したり、吸い続けてるので無理矢理反対にしたりでした❗️

    • 7月6日
  • ぐみ🐘4.16

    ぐみ🐘4.16

    お返事ありがとうございます😊
    ちゃんと読んでなかったですね💦すみません!

    MAX10分ってことですね、なるほど、、_φ(・_・
    たくさん答えていただきありがとうございました🙇🏻‍♂️
    とても勉強になります🙌🏻

    • 7月6日
deleted user

1.今年の夏は特に暑いですからね😅私お出かけの前後で飲ませてました😌
前に関しては状況によって違いますが、お出かけ後は絶対飲ませてました!
30分ぐらいの散歩とかでもです😌

2.タイミングは普段のタイミングにプラスしてです!
感覚としては食事と水分補給って感じで別物かなって

3.母乳量まだまだ増えると思います!
今も十分出てそうなのでいっぱい飲んでもらえるといいですね😌
私も時間で区切ってましたが、怒っちゃうようなら
気がすむまで吸わせてもいいと思います


母乳の方がゲップしづらいので吐き戻しちゃうのか、
もしくは量が結構出てるので1回で飲みすぎちゃってるのかですね!1回の量が多いなら
回数増やしてして1度に飲む量を減らすのとかどうでしょうか…

  • ぐみ🐘4.16

    ぐみ🐘4.16

    コメントありがとうございます!
    水分補給ってのがめちゃくちゃイメージしやすかったです!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    母乳の方がゲップしづらいんですね😳
    あと母乳量も増えると教えていただいて安心しました😌
    勉強になります!

    🐼さんは3ヶ月の時何分ぐらい吸わせてましたか??

    授乳間隔短くして回数を増やすために時間を短めにすると怒るんです😅
    なかなか難しいです💦

    よろしければ教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月の時は6〜8分を両乳飲ませてました🤔
    私の場合は両方飲んでもらえないと乳腺炎まっしぐらだったので、ある程度吸ってもらったら剥がして反対飲ませてました😅

    • 7月6日
  • ぐみ🐘4.16

    ぐみ🐘4.16

    お返事ありがとうございます😊

    あげてる時間は一緒ぐらいなんですね!勉強になります_φ(・_・

    元々混合でここ最近やっと🍼なしで量を確保できるようになったばっかなんで
    早く🐼さんみたいに赤ちゃんが満足できる量を毎回出せるようになりたいです😅

    たくさん色々と教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身近な人でもこういうことってなかなか詳しく聞くタイミングないですよね😌

    私も結局乳腺炎繰り返しがちでめっちゃめっちゃ悩みました😅
    トラブルなく二人の需要と供給が合うといいですね😌✨笑

    ぜんぜんです〜😌

    • 7月6日