※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
その他の疑問

2人目が生まれるまでに急遽免許を取る事になり教習所へ通い始めました‼︎…

2人目が生まれるまでに急遽免許を取る事になり教習所へ通い始めました‼︎
が!30代半ば、、記憶力なさすぎ、頭悪過ぎて悲しいです😭💦
第一段階の効果測定テストは毎回88点で3回落ち、やっと受かったと思えばすぐに仮免学科試験が日曜日にあります😵
1回で受かるでしょって方も沢山いらっしゃると思いますが、効果測定より仮免の方がやっぱり難しいですよね😅?
1歳の息子抱えてなかなか勉強出来ず目が回りそうです😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

私は高校生の2月に通ったので覚えてませんが効果測定と同じくらいだったと思いますよ〜

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます☺️

• 7月6日
まーちゃん

もう何年も前ですが効果測定テストずっと80点台でクリアしたこと無かったですが仮免は1発合格でした!
仮免の方が簡単だったなと🤔
友達も一緒で効果測定テストは全くダメでしたが仮免は1発合格でした!

合宿だったのですがあまり勉強せずに挑みました😅
前日なんて勉強するって言いながら寝てました😂

合宿で県外で受けたので後から県内の人に聞くと仮免難しくて落ちたって人もいたので地域によって違うかもしれないです🤔

• ちくわ

ちくわ

効果測定って教習所独自の問題だから難しいですよね🥹
    合宿は日程詰め詰めだから勉強する時間なんてあまりないですよね💦
    とりあえず少しでも問題集見る時間取って本番に備えたいと思います😵‍💫
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
猫ミーム

私は40過ぎて免許取得しました笑💦
小さいお子さんいて、ほんと大変だと思います。
仮免受ける前の効果測定はギリギリ一回で合格しました。
仮免学科試験の方が簡単でした!とにかく苦手だと思うところを何回も書いて覚えました😅
頑張ってください🔥🔥

• ちくわ

ちくわ

子供がいると車は必須ですよね😣💦
    普段自転車に乗ってるので早く欲しいです😂
    1回で合格素晴らしいです✨
    問題集を読み漁って本番に臨みます!!!
    ありがとうございます😭💓

• 7月6日
  • 猫ミーム

猫ミーム

ほんと車必要ですよね。
    試験は引っかけがあるので、一通り問題解いたら、もう一度確認した方がいいですよ🙆‍♀️
    合格💮お祈り申し上げます😊

• 7月6日