※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
子育て・グッズ

目の周りに赤いぶつぶつができたので桃の葉ローションとワセリンを塗りましたが、母に怒られました。効果はあったかもしれませんが、目の周りの保湿は危険かもしれません。皆さんはどうしていますか?

目の周りに赤いぶつぶつが出来てたので、桃の葉ローション→ワセリンを塗りました。
そしたら母に目の周りは怖いから何も塗らないで!と怒られてしまいました。確かにテカるほど塗りすぎてたのかもしれません。
でも実際ぶつぶつは無くなってきたりしたので効果はあったんだと思うんですが、目の周りは危険なのでしょうか?

みなさんは目の周りの保湿はどうしてますか?

コメント

こつぶママ

目の周りは皮膚が特に薄くて敏感ですし、こすったりすれて目に入るからですかね💦

ワセリン(プロペト)は保護剤なので大丈夫だと思います。

皮膚科もしくは小児科で診てもらったほうがいいかなと思います。

• ひろママ

ひろママ

そうなんですね😵凄く心配になりまして診てもらおうと思います…

• 7月6日
COCORO

色んなのぬるより
皮膚科で診てもらって処方してもらったものを塗ったが良いと思います!!

とくに目の周りとかこわいので

• ひろママ

ひろママ

そうですよね…皮膚科行ってみます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

物によっては目の周りは危険ですね。
プロペトなら大丈夫ですが。
桃の葉ローションは私は存じ上げないので分かりません。

顔の保湿に限らず保湿クリームは小児科で処方してもらってます

• ひろママ

ひろママ

やっぱり怖いんですね…後悔しても遅いんですが、何も無い事願います😭
    小児科相談してみます。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

目の周りや口の周りとか専用の薬皮膚科でもらえるので、その時に保湿剤も貰えるしいいと思います。

• ひろママ

ひろママ

そうなんですね!相談してみます!

• 7月6日