※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新居に住んでから景観が変わって後悔というか嫌な思いしてる方いません…

新居に住んでから景観が変わって後悔というか嫌な思いしてる方いませんか?💦

我が家は建築制限?があって3階以上建てれないのですが、その地区に建てられたマンションに住んでいます。(詳しくないのですが、住んでいるところは昔からのどうこうで建てれたそうです)

我が家の道路挟んで向かい側の家が二階建て→三階建てに建て替えました。屋根も多分上限いっぱいまでしていて、そこにソーラーパネルがつきました。
リビングダイニングの目の前です。
まだ工事中ですが、視界がかなり変わってしまい、、
屋根と我が家が同じぐらいの高さなので視線とかはそんなに気にならないかもしれませんが、視界が屋根とソーラーパネルです。笑
道路挟んでいるとはいえなんとなく圧迫感もあって、、

そんなの気にするより家を掃除しろって思うのですが(汚いので笑)、やはり気になってしまいます😂💦
同じように住んでから景色が変わったとかいう方いませんかー??
旦那はそこまで気にしてないようで1人で気になってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもマンションに住んでいる時、目の前が三階縦の保育園ができました、、
できないと言われていたのに、保育園不足で規則が変わり建ちました、、
保育園なので、朝早くから夜遅くまで車の出入りがあるし、騒がしいので、引っ越しました😭

ニコママ

少し時間が経っていますが、書き込ませていただきました💦

実家が昔は南側が広い駐車場だったのですが、そこの駐車場の一部に15階建の学生マンションが建ちました😨

なので、10時頃から日陰になるし(太陽光付けてるのに😭)、ビル風も酷いです😭

文京区なので学生のアパートやマンションは周りに多いですが、どれも3階建くらいなのでこんなに大規模なものは他に建っていないですし、近所の方への相談もないままに建ったみたいです😢
災難です😩