※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠8週で切迫流産の状態で自宅安静中。仕事が心配で、保育士の働き方に不安。赤ちゃんを守りながら仕事を続ける方法を悩んでいます。

妊娠8週で胎嚢、心拍確認できていましたが、
先週仕事終わりに何かドバッと出たと感じ
おりものかな?と思いトイレに行くと
茶色おりものが…寝てたら止まると信じ休むが
止まらず不安で産婦人科へ受診しました。

赤ちゃんは元気だが、胎盤が剥がれている跡が見える
切迫流産の状態だと医師から言われ
1週間の自宅安静になりました。

上の子がいるので完全に安静は厳しいですが
働いていた時に比べお腹は痛くならず
茶色のおりものも止まって穏やかに過ごせてます。

またこんなことになったら…と思うと
働くことが怖いです。
保育士をしているので無理をしないなんて
とても出来ない。残業も当たり前。
それでも秋に大きな仕事があるので
それに向けて取り組んでいかなければいけません。
休んでる暇もない。やらなければいけないけど
お腹の赤ちゃんも守りたい。
正直どうすればいいのか…悩んでいます。

コメント

deleted user

とりあえず職場に相談されてはいかがですか?
私の子が行ってる幼稚園の他のクラスのママさんが「担任の先生が妊娠したからサブの先生が着いて、週2.3日になったみたい😊」と話してました!

ままり

保育士の仕事大変だと思いますが、代わりの先生はいくらでもいます💦
事情説明すれば理解してくれると思うので、主任や園長に相談した方が良いと思います😭

れい

コメントありがとうございました。

家族とお医者さんと話し合い、今週は家に過ごしながら普段の生活に戻すことに慣れてから来週に復帰することにしよ。となりました。