※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがコロナにかかっている場合、スーパーに連れていくべきではないですか?息子にコロナがうつる可能性があります。家に食材がない場合、ネットスーパーを利用するなど他の方法も考えられます。

子どもがコロナにかかってたら
スーパーに連れていきますか?

今日スーパーに行ったら3歳ぐらいの子と5歳ぐらいの姉弟が居て弟くんが咳したらお姉ちゃんが
「コロナになってるんだから外で咳しちゃだめ」って
言っててその子のお母さんがお姉ちゃんに
「コロナになってることは外では言っちゃだめ」
「お菓子買わないよ?」ってやり取りしてたので
多分弟くんがコロナだと思うんですがこの場合
スーパーに連れてくるのは仕方ないんですか?

弟くんがいきなり息子に抱きついてきたり
マスクしてる息子のマスク外したり
お菓子コーナーでもお菓子触りまくってて
正直いい気はしないし喘息もちの息子が
コロナにかかったらどうしようと不安になってます💦
※息子に抱きついたりマスク外した時はコロナのこと知らなかったです。
私が辞めて!って弟くんに言ったら辞めてくれましたがその後も息子が取ろうとしたお菓子を横から取ったりしたためお菓子は買わず帰ってます。
※親はみておらずお菓子コーナーには姉弟だけで咳はめちゃめちゃしてました、、、

家に食材なければスーパーに行かないと行けないのも分かるし仕方ないこともあると思うんですがネットスーパーとかもあるのにスーパーにお子さんまで連れてくるのはなんで?って思うしコロナのこと考えると不安です、、、

みなさんこの状態もやもやしませんか?
仕方ないことですか?

また、息子にコロナがうつる可能性ありますか?

帰宅後すぐお風呂入ってて手は車でウエットティッシュで拭いてますが指しゃぶりをたまにするので不安です、、、

コメント

ゆちゃ(29)

通常であればなしです。
が、余程の事情があれば仕方ないかなぁと思います。

とは言え、見た限りだと余程の事情がありそうでもないので、なしですね。

るるい

私はコロナになりました。そして家族全員感染しましたが、100%外出しませんでした。
私の市ではコロナ感染者は無料配送の食材手続きができるとのことなので配送お願いし、食材は調達してましたし、夫の親や私の親に食材やら出来たものを持ってきてもらってました。
周りにうつしたらとおもったら恐ろしくて外いけなかったです😭

普通の人はこーいう感覚だと思いますが、お菓子かってあげないよ!って言うくらいだから出れないのわかってでも出たかったのかな?ッて思います。
周りに頼れる人がいないのかもですがそれはないよーと思いました😅

はじめてのママリ🔰

事情があるなら買い物ぐらい仕方ないし、実際コロナなのに隠して(あえて検査しないで)日常生活送ってる人もたくさんいると思うけど近づきたくはないですよね‪‪💦‬

ぱやげ

もやっとしますが、もしかしたらシングルの方で誰にも頼れず買い物来ていたのかもしれません。
私もコロナに罹った時、生活で必要なものを買う時は、人が少ない時間帯ならスーパーやら行っていいと言われました。
我が家は実家に頼めたので、代わりに宅配してもらったり、ネットスーパー頼んだりしましたが…。

ただ親はしっかりお子さんを見ておくべきだし、物もあまり触らせないような配慮はしっかりしないとですよね…

ママリ*

無しですね…💦
我が家もコロナになりましたが、外出はしていません。

万が一、どうしようも無くて買い物…であれば人の少ないスーパーにパッと買い物(必要な物のみ)だけであれば仕方ない場合もあるかもしれません。
が、子供達だけでお菓子を見に行かせる必要も無いし、大きなショッピングモールに行く必要も無いですね😥

🫧

連れていかないです!

もしどうしても子ども連れて出なきゃいけない状況だとしたら
子どもたちには申し訳ないけど
人がいない時間帯に連れていきますし短時間でサッと必要な分だけ、
お店のものは絶対触らせません💦
間に合うものはネットスーパーや市のサービスに頼ります!

私が同じ立場ならもやもやします💭
短時間ですがうつる可能性はゼロとはいえないので不安ですよね🥺

兄妹ママ

その後お子さんは大丈夫でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️

この2日後に息子が発熱してコロナで今家族皆コロナになってて私は入院してます😭
    この時にうつった!って断定は出来ませんがこの時の可能性が少なからずあると思ってます😭

• 7月18日