※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが始まり、子育てとの両立が心配。つわりを忘れることはあるか、つわりに対応する薬が欲しい。

つわりがじんわり始まってきました☺️
あーこういう気持ち悪さだったなあーと
2年ぶりに痛感しています。
まだ5w、序の口にすぎないのですが
これからあのしんどい(食べ物受け付けない、24時間
車酔い状態、寝てる時だけ悪阻なし、起きた瞬間から
はじまる😇)つわりがはじまるのかと思うと
また夏を楽しめないんだなあーと思ったり
今回は子ども(1人目)の世話もプラスされているので
なかなかハードな生活になりそうです。
子どもの世話してたりした方が、気が張って
つわりを忘れたりすることってあるのでしょうか?

そろそろつわりに対応する薬をだれか
発明して欲しいです😇切実に!

コメント

れい

悪阻の対応する薬欲しい分かります😂!!

上の子がいるんですが、
気が張って忘れる時もあれば…悪阻だけど動かないといけない。そして上の子が寝た後は自分がゾンビ状態になって何も出来なくなります😂

本格的に始まったのは7wでした🤔

  • ママリ

    ママリ

    こんなにも医学が進んでるんだから早くつわりの薬をのぞみます🤣
    つわりだけど動かなきゃいけないっていうのがほんと辛いです😂動きたいのに全然動けない、食べたいのに食べれない、ほんと泣けてきます😂

    • 7月6日
すず

上の子がいたら
へばってもいられないから
乗り越えれると思って
ましたが
そんな甘くなかったです😂
息子のご飯の用意する
だけで精一杯でした笑
それ以外ずっとソファーに
ひたすら寝転んでました😭

  • ママリ

    ママリ

    私も同じ考えでしたが、いま5wの時点でなかなか辛いのでピーク時にはどうなってるんだろうかとほんと恐れています😇
    私が動かないと家事は回らないし、日中の子供も放置になってしまうし、、、
    どうか悪化しないで欲しいと願うばかりです😂

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じすぎてコメントしました!
ピーク乗り越えられるか不安ですよね、、笑
私も6週ぐらいですが1人目見ながら耐えれるのか、、笑
お互い頑張りましょう💪🏻💪🏻

  • ママリ

    ママリ

    ほんと不安しかないです😂
    日々じんわりじんわりあの苦痛な気持ち悪さが出てきていてほんと困ってます😇
    こんなの序の口なの知ってるので(1人目の時は家事放棄して1日中寝てる日が何日もあった)これから育児しながらとなると寝てる場合じゃなくて、、、
    でも気持ち悪いし、、、と頭がパンクしそうです😇😇😇😇

    ちょっと胃薬に頼ろうかと検討しています(効くかどうかわからないですけど😂)

    • 7月8日