※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の頭の汗臭さが気になります。シャンプーでは取れず、夏はクーラーをつけています。同じ経験の方いますか?

1歳の子の頭の汗臭さがシャンプーしても取れません😅同じような方いますか?
体はそうでもないのですが頭皮?がめちゃくちゃ汗かきで、大人は扇風機で平気な室温でも、髪が濡れてます。(なのでクーラーつけます)
シャンプーはピジョンのものです。
ベビー用なので低刺激でしょうし、夏の間は仕方ないですかねぇ?

コメント

ママリ

うちの子も1歳頃頭臭くなって、ピジョンのベビーソープで全身洗ってたのをピジョンの1歳半からのコンディショナーインシャンプーっていうのに変えたら良い匂いになりました☺️1歳半にはなってなかったですけど大丈夫でした✨もう使ってたらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちはまだピジョンのベビー用のやつ使ってました😂
    1歳半からのがあるんですね💡試してみたいと思います☺️

• 7月6日
cuwie

うちの下の子もクサイです🥲
毛量もあり汗っかきな分、後頭部の毛をめくって匂うとかなりクサイです🥲でもクセになって何度も匂ってしまいます😂うちも現在、ベビー用のシャンプーのみ使用してますがこのままにおいが続くならシャンプー変えようかと考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒ですね!クセになっちゃうの分かります(笑)
    ベビー用は卒業のタイミングなんですかね😂

• 7月6日
ママリ

私も息子の頭から牧場の匂いがして悩んでたのですが
ママリで質問したところ
メリットのキッズ泡シャンプーをオススメされて使ってます🥰
まだ使い始めたばかりなのですが臭い匂いはなくなりましたよ👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    牧場🤣🤣メリットも効果ありなんですね!探してみたいと思います🥰

• 7月6日