※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
妊娠・出産

妊娠初期の性行為について不安です。みなさんは旦那さんとの性行為をしていますか?私の性欲がなくなり、不安を感じています。どう乗り越えたか教えてください。

いつもお世話になっております。妊娠初期の性行為について聞きたいです!今7週に入ったばかりです。みなさんは妊娠初期の旦那さんとの性行為はしてましたか?
心拍確認できるまではとりあえず不安もあり、断っているのですが、みなさんはしてましたか?調べても激しくなければOKと書かれたものが多いようです。
私は妊娠してから性欲がなくなり、ディープキスとかするのも気持ちが悪くなり軽いキスくらいにしてもらってます。
旦那さんとうまく乗り越えた方法とかあれば宜しくお願いします!

コメント

19mam

うちは妊娠中一切しなかったです(^∇^)

ひひ

つわりで気持ち悪くてできなかったなー(゚∀゚)
安定期にはしてましたよ!
安定期に入るまで、もう少し待ってもらっては?

あむあむ

ありがとうございます!全くしなかったんですね!旦那さんはわりとそれでも大丈夫だったんですね!

19mam

私はしたい気持ちあったんですけど旦那が赤ちゃん居るから嫌って感じでしたV(^_^)V

あむあむ

ありがとうございます!つわりはそこまでひどくは無いのですが、性欲が……(゜ロ゜)!笑
受け身のこっちとしては不安ですよね!?旦那と相談しなきゃですね!

あむあむ

自分がしたいのにそれも辛いですね(´ω`)

ひひ

不安ですよねーー(゚∀゚)
あたしも調べまくって、かなりやんわりとやってました(笑)
やらないならやらないでいいと思いますが、旦那さん次第ですよね(笑)

コリラックマちゃん

わたしはしてましたよ!
いまは後期で痛いので
できませんが…

あむあむ

旦那さんが寂しがってしまって(>_<)
妊娠してからは、私はしないでよいなら、無くてよいと思うようになってます笑

あむあむ

いつごろからしてましたかー??安定期ごろからですか?

なつめぐ

私は安定期に入ればいいかな?と思ってたんですが夫が赤ちゃん心配だからと妊娠中は1回もしてません^^;お手伝いはしてあげてましたがww

ひひ

旦那さんと話し合いですね(笑)
うまくいくといいですね(・∀・)

コリラックマちゃん

あむあむさん時期もしてました!
大丈夫でしたよ!!

02

8w、9w辺りで単身赴任してる主人と久しぶりに会えたのでしました。超控えめに。笑
その後無事心音も確認できましたよ。

心配であれば、性欲もないことですし、安定期まで旦那様に理解して貰えばいいと思います♪
うちは月1くらいしか会えないので、特別に頑張ってみた感はあります。

精神的なものならいいかもですが、肉体的な満足を求める男性だと満足仕切らないのかな?と思います。

にゃんまる

今私は夫と傍にいないおかげで
仲良ししてませんが…
12週目になる頃に同居が
始まるので\(^o^)/オワタ状態です

今からゴム装着と軽めの挿入と
夫に釘をさしています!

けど、まだ妊娠が分からなかった7週目くらいに夫と仲良ししたところ…数日後に出血しました(´'ω'`)

妊娠判明してからずっと後悔し、流産しないか怯えていたので無理はなさらない方が良いかと…

蜜柑ゼリー

妊娠発覚から現在まで
順調ということもあり、
だいたい少なくとも週1でしてます!

妊娠中の仲良しは約束事も
多いですが、
しっかり話し合って決めて
お互い赤ちゃんが大事なので
納得し合い、
約束は守りながらしてます(*∩ω∩)

まずは旦那様との
話し合いをされてみては
いかがですか(*´ω`*)?

ちょっと恥ずかしいかもしれないけれど、大事なことなので
きっとしっかり話し合えると思いますよ❤️❤️

あむあむ

うちは夫が全然大丈夫みたいで…!(>_<)お手伝い大事ですね!

あむあむ

ゆっくり話し合ってみます!ありがとうございます\(^-^)/

あむあむ

まじですか?!意外にこの時期でも大丈夫なもんなんですね!?(´ω`)

あむあむ

特別かんありますね!!(*^^*)
意外にこの時期も大丈夫なんですね!?
夫は気持ち的なものを求めてるみたいでたぶん少しできればOKだと思います!

あむあむ

特別かんありますね!!(*^^*)
意外にこの時期も大丈夫なんですね!?
夫は気持ち的なものを求めてるみたいでたぶん少しできればOKだと思います!

あむあむ

安心してると出血とかありそうで不安ですね?!やっぱ夫と、よく話さなきゃですね!

妊娠わかってからも
普通にしちゃってました…(・・;)
悪阻が酷いときは寝たきりで
なにもできなかったですが(・・;)

普通にしてても順調に
普通に育ってます(・・;)
あくまでもでも自己管理で(・・;)

えにゃ

6週程度ですが、わたしは医師にしたらだめよーって言われました!笑
安定期に入れば無理ない程度ならと聞きました。

あむあむ

何しても育つときは育つし、出血しちゃうときはしちゃうのですかね!
でも後悔しないように、慎重に旦那さんと話していきます!!

あむあむ

私も昨日の受診日に聞いてみたのですが、問題はないけど、出血はしやすいかもしれないって言われました!