※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お隣さんトラブルで悩んでいます。お隣との距離をどう取るか悩んでいます。引っ越し後、お互いの子供の年齢が近いため、お隣からのラインが続いています。お礼や遊びの誘いがあり、子供の問題も。出産祝いでまた来るかもしれず、どう対処すべきか悩んでいます。

お隣さん問題で悩んでます。
アパートのお隣さんが好きじゃないです。。

引っ越し当初にお互いの子供の年齢は違いますが、近いので
ラインを聞かれて交換してからちょいちょい質問系のラインが続いています。
話してる感じも少し苦手に感じてきて遊びたいと言われたんですが、もう少しで出産なのと息子の幼稚園決めで忙しいとお断りしました。

また後日、うちがちょっとしたことを手伝ったのがきっかけでお礼がしたいと言われ、断ったんですがもう用意してるからと言われて、仕方なく空いてる日時伝えたら私は玄関先でのつもりだったのに相手は子連れであがる気満々できて。
片付けてないから玄関先でっていったのにお子さんが靴ぬぎだしちゃって。それもちゃんと止めてくれなくて家のなか入ってきちゃって。。口ではだめだってとか言うのに全然連れていこうとしないです。結局少し遊んでいきました。
うちのもの破いたりとかしても口で言うだけ。息子がつねられても口だけ。
親同士の関係性できてても手で止めたりするのに。お隣さんの子も口でいって分かるとかじゃないみたいだし。。

今度、お腹の子が産まれたら出産祝いとかいってまたうちにくるつもりじゃ。。と怖いです。
ラインでもまたよろしくお願いしますときて。
皆さんならどう距離とりますか?

コメント

ハル

ひぇぇぇぇ。。。
ゼロ距離親子ですね💦💦

向こうも悪気なく、皆フレンド!みたいな気持ちでしてるんでしょうね💦💦

次何かあるなら取りに行く!
とか、
出かける前に寄る!とか
こっちから行くスタイルにしないとですね💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんはうちの子のひとつ上なのでまだ確かに口だけで言われても分からないこととかあるよなって思うんですけどママさんが本当に無理で😅
    あがる気でいたのは人それぞれの価値観なんでしょうけど、玄関先でって言われたのにちゃんと止めないで居座るのがちょっと理解できなくて💦

それいいですね!!
    自分から伺うっていってもらってすぐ帰るのがいいですね💦
    お礼もすぐ渡して返すとか。。!

• 7月6日
アイアイ

産まれたらなおさら来てほしくないですね!

何か非常識のような。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!!
    なんか生まれたら遊んでもらおうねーとか下の子(1歳)に話しかけてて😂
    何も言えませんでした。。
    やはり非常識ですよね💦
    今まで会ったことないタイプで驚きの連続で💦

• 7月6日