※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶたんmama
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を購入する際、デザイン、素材、機能性、値段の順で重視しますか?その他欲しいアイテムはありますか?

こんばんは!
皆さんはハンドメイドの赤ちゃん用品を購入しようと思うのは、どんな時ですか?
また購入する際、デザイン、素材、機能性、値段と重視する順番を教えて頂きたいです(>_<)

その他、こんな物あったら買いたい等の、ご意見聞かせて頂けたらうれしいです(^^)

コメント

くまくま

最近はじめてハンドメイド商品購入しました(*^^*)
抱っこ紐のよだれカバーです♡
購入しようと思ったのは好きなキャラクターのよだれカバーが無かったからです😢
デザイン、値段、機能(リバーシブルだったのが決め手)、素材の順番です♪

• いぶたんmama

いぶたんmama

回答ありがとうございます(^^)
    デザインが1番なんですね!
    素材が最後だったのは意外です(*_*)
    赤ちゃんって、やっぱり肌がデリケートだからオーガニックコットンとまでは行かなくてもコットン100%等、最低ラインがあったりするかなぁ~?って思ってました(^_^;)

1ヶ月程前からハンドメイド品の販売を始めましたが、なかなか思う様にいかず…
    参考になりました!

• 11月30日
  • くまくま

くまくま

おはようございます♪
    まだ出産前なので素材は頭にあまりなく、使ってみてからきっと考えるかも知れません(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

メルカリでスタイを沢山買いました!妊娠中に何枚か自分で作ったのですが、全然足りなくて買い足しました。産後はミシン出す気になれなくて…💦
市販の物よりかわいい柄や形のものを安く買えたので良かったです。素材などは標準装備と考えて一番はデザインです!
沢山買ったなかで失敗したのはガーゼ素材じゃないやつです。当たり前にガーゼだと思い込んでしまっていました。
あとは何も挟めていないペラッペラのやつもありました。
どちらも見た目に惹かれて買って失敗です(笑)きちんと聞くべきでしたねー

• いぶたんmama

いぶたんmama

確かに素材は標準装備な感じありますよね!
    ただ、デザインに凝っちゃうとガーゼの柄にも限界があるので最近出品されてる物は綿ってだけの物も、けっこうあるみたいです(>_<)

素材とデザインが自分好みなら多少、値が張っても購入しますか?

• 11月30日
森永アイス大好き

スタイやベビーヘアアクセです♡

抱っこ紐のよだれカバーは二度と購入しません。
デザインはいいけど、やはり市販品に劣るのは生地と持ちの悪さです。
市販はマジックテープの位置も緻密ですが、ハンドメイドは数回洗濯するとスグによれるし、マジックテープで子供の腕が傷付きました。。

• いぶたんmama

いぶたんmama

良く使用する物なら耐久性も購入する上では大切って事ですね(>_<)
    せっかく気に入って購入しても、すぐ使えなくなるのは残念ですもんね(;_;)

• 11月30日