※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

四歳の娘が言動が変化しており、繰り返し確認することにイライラしています。病気でしょうか?

四歳の娘の言動が最近おかしいです。

何回も確認をします。

例えば手の匂いを嗅がせてきて「臭くない?」と聞いて洗おうとしたり、口を何回もティッシュで拭いて「何もついてない?」と聞いてきたり、着替えたあと「スカートぐちゃぐちゃじゃない?」と気にしたりします。
しかも何回も聞いてくるんです。

朝からそれをされるとイライラしてしまい「もう二度と聞かないでね!」と怒ったこともあります。

病気でしょうか?

コメント

deleted user

なんか強迫性障害みたいですね…💦

私と同じ確認行為がありますね🥲

はじめてのママリ🔰

病気かどうかは分かりませんが、
とりあえず、
否定したり怒ったりはしない方がいいと思います💡
そういう様子は
なるべく受け入れてあげたり
大丈夫だよ、と安心してさせてあげたりした方が
治りが早いと聞くので😊
何度も聞かれたら大変だとは思いますが、焦らずじっくり様子見てあげてください。