※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
家事・料理

2ヶ月後に2人目の出産を控えています。産後は実母が1ヶ月ほど手伝いに来…

2ヶ月後に2人目の出産を控えています。産後は実母が1ヶ月ほど手伝いに来てくれる予定でしたが、先日大病を患い、命に別状はありませんが手伝いどころではなくなってしまいました。
夫婦のみで乗り切るしかなさそうなのですが、一番の心配は食事です。特に、出産時2歳4ヶ月になる上の子の幼児食をどうにかしたいです。

以下、できれば満たしたい希望なのですが、
おススメはありますか?(MUSTではありません)

・卵アレルギーのためオムライスやハンバーグなどの
 いわゆるお子様ランチメニューより、和食メニューが多め
・一食分300円前後が理想
・薄味
・できればミールキットよりそのまま食べられる形

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは自分て時間で調理して冷凍してました!
入院中はそれで乗り切ってもらい、退院後からは普通に毎日作ってました!

• しいたけ

しいたけ

退院後から毎日料理できるの、すごいです…!私は1人目でもしんどかったので…😢

• 7月11日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目って、自分と旦那の為だけなので全然頑張れないです😂2人目だと、上の子の為に頑張らなきゃいけないって気持ちがあるので、頑張れました😂

• 7月11日