※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
妊娠・出産

妊娠検査薬の薄さとピンクのおりものに不安を感じている方。妊娠初期の経験や流産の可能性について相談したい。受診前に情報を知りたいです。

今朝マツキヨのPチェックという妊娠検査薬を使用したのですが、思った以上に線が薄くてママリで検索すると薄いと化学流産の可能性があるなど、悪いことばかり目についてしまって不安になってます。。。

タイミング法とセキソビット、hcgの注射で妊活しており、ほぼ予定日通りに生理が来るのに前回初めて生理予定日を過ぎても生理が来なかったので妊娠検査薬を買いにいき翌日使用しようとした矢先に生理がきてリセットとなった経験があります。。。(生理予定日3日過ぎてました)
そんな経験をしたこともあり、今回も生理予定日を過ぎても期待より不安が勝っていて、まだもう少し様子みて確実性が増してから妊娠検査薬を使用しようと思い日々を過ごしていました。
ですが、日曜日にごく少量のピンク色のおりものがあり、今回も生理くるのかとガッカリしていたのですが、そこから生理がくることなく今日まで同じようなピンク色のおりものが日に2、3回見られる今も続いてきます。
妊娠の可能性が見えてきたと同時にピンクのおりものが続いてるので様子みている場合じゃないなと思い、今朝妊娠検査薬を使用したという経緯です。
早く婦人科に行くべきかなと思っているので、今日の午後にでも受診するつもりなのでいけば全部はっきりすることだとは思うのですが、流産の可能性など悪いことばかり考えてしまって落ち着かなくて、、、
話がまとまってなくてすみません。

妊娠検査薬の薄さは何かしら影響ありますか?😩
妊娠初期に同じようなピンク色のおりものあったけど、大丈夫だったなど似た経験があればお話し聞きたいです😣

5/26~31 生理
6/12 15 16 タイミング
6/17 病院にて排卵済み確認
6/25 生理予定日
7/6(今日) 妊娠検査薬 陽性

コメント

Liz♡

検査薬の写真載せるの忘れました💦

ほむら

プレセルフで普通に濃い線がでました🤔でも生理予定日から2週間くらい経ってから検査したからかもしれないです。
尿中のhCGに反応するものなので、受精したばかりでまだhCGの量が多くない場合や、受精したけど妊娠継続してない場合などは薄いかもしれないです。

妊娠超初期に私もピンクの織物でましたが、この時期は不正出血多いから、少しなら大丈夫と言われました。

出血の量や、年齢、基礎疾患などなど…いろんな要因で大丈夫とは言えないかもしれないので、病院で聞けるといいですね!

  • Liz♡

    Liz♡

    コメントありがとうございます✨
    普通に濃い線出たんですね😣
    ピンクのおりものって珍しくないんですかね?💦
    何にしても病院で診てもらって明らかにするしかないですよね😓

    • 7月6日
  • ほむら

    ほむら

    写真見ました!これなら基本的には陽性だと思います!

    陽性でも初期流産、異所性妊娠など、詳しいことは病院じゃないとわからないので、検査薬の濃い薄いは関係ないです!

    • 7月6日
  • Liz♡

    Liz♡

    写真見てもらってありがとうございます✨ 不安でテンパり過ぎて写真添付忘れちゃって🥲笑
    陽性だと言ってもらえて少し希望持てます😣
    おっしゃるように陽性出たからと言って細かいことはちゃんと内診してもらうまではわからないし、不安がっていてもしょうがないですよね💦
    今日受診してもまだ早過ぎてまだわからないとかありますか?💦

    • 7月6日
  • ほむら

    ほむら


    心拍確認できるのが6〜10週くらいなので、それまでは正常な妊娠しているか、胎児が育っているかわからないです。なので、心拍確認してから母子手帳をもらえます。

    ただ、今回は不正出血があるので、早く行っていいと思います!

    • 7月6日
  • Liz♡

    Liz♡

    ですよね💦
    私も異常なかったら早く行ってもまた日にち空けて受診になるの手間やなと思ってたんで、7週ぐらいに行ったらいいかなと思ってたんですよね😣
    ピンクのおりもので早めに受診していいものかと悩んでいたので背中押してもらえると安心です✨😂

    • 7月6日
  • ほむら

    ほむら

    まぁ、この時期に不正出血があっても、特に出来ることはないので、行かなくても行ってもやることは変わらないのですが…

    どんな場合でも不正出血は一応受診が一番だと思います💦

    • 7月6日
  • Liz♡

    Liz♡

    確かに😅💦
    とにかく今日受診して色々はっきりさせてきます🥲

    • 7月6日
  • Liz♡

    Liz♡

    先程受診してきました!
    尿検査で妊娠は確実とのことですが、エコーはまだ何も見えなかったです。。。
    排卵日確実なの今日で4w6dになるけどまだ見えなくても普通だと言われました。
    また1w後の受診となりました。

    ベストアンサーにさせていただきますね✨
    話聞いてもらってありがとうございました😣

    • 7月6日
  • ほむら

    ほむら

    そうですね、その時期だとまだ見えないですよね、でもとりあえず妊娠おめでとうございます👏✨
    お身体大切にしてくださいね☺️

    • 7月6日
  • Liz♡

    Liz♡

    ありがとうございます。
    ただ待つしかできないので深く考えすぎないように努めたいと思います!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

すみません💦
マツキヨブランドの検査薬で検索していて、この質問にたどり着きました💦
今も妊娠継続されてますか?
私もこのぐらい薄くて不安だったのでお話聞きたくてコメントしました。

  • Liz♡

    Liz♡

    コメントありがとうございます✨
    残念ながら6wあたりで流産してしまいました。。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    お返事ありがとうございました。

    • 9月27日