※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘の成長に合わせて服のサイズアップについて教えてください。サイズ110を着ているが、120を購入したいが2シーズン着用を希望。サイズアップの時期について相談します。

4歳からの成長加減と服のサイズアップについて教えてください🙇‍♀️

個人差が大きいとは思うのですが、うちの娘は毎年1サイズずつ大きくなっていて今110を着ています。
ぽっちゃりがっしり体型で下のズボンはピチピチです😭

セールで120を買いたいと思いつつ、できれば2シーズンは着て欲しいなぁと毎年思っています😮‍💨

皆さんのお子さんは
いつからサイズアップの時期が緩やかになりましたか?

コメント

詩羽

うちは逆に小さくて
同じサイズを2シーズンきてました💦
例えば3歳で90なら
翌年は90と新しく買うものは100の2種類着る感じですね💦
去年は100サイズを着て
今年は110を買う流れのはずでしたが
年中後半から急に伸び始めて
今回初めて100はサイズアウトしていて
新しく買うものが120になりました😳

mihana

小さい時からわりと緩やかです🤔
ふたりとも去年着てたやつを着つつ、サイズアップも買い足す感じです!
息子が今110買ってますが、来年もまだ着れるかもな〜とかそんな感じです!!
私のいとこの子どもさんは年少さんで120着ていて、もう120のお下がりくれるくらいなので…
こればかりは子どもによると思います🙌◎

たま

皆様詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️!

a

うちも毎年1サイズ大きくなるのでヘタしたら春買って秋に入らないとかあります
不経済〜💦

4歳からも緩やかになる事はないです(^◇^;)
今117cmで
130着せてます

下が同性と分かってから
少しピッタリしたらすぐ片付ける事にしました😂