※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

離乳食で、りんごやバナナいつから食べさせましたか?もうすぐ6ヶ月にな…

離乳食で、りんごやバナナいつから食べさせましたか??
もうすぐ6ヶ月になります!👶🏻
にんじん、かぼちゃ、ほうれんそう、ブロッコリー、豆腐と進めてきて、来週トマトとしらすとさつまいもあたりしようかな?と思ってるんですが、フルーツいつからあげたらいいのかなーと🤔
美味しすぎて他の野菜食べてくれなくなったらどうしようとも思ってます😂

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

離乳食結構始めてすぐにあげました🥺

大丈夫ですよ😊
個人差あるかもですが
酸味とかあるのでフルーツって以外に最初はそこまで食べないです🤣

娘にかんしては離乳食初めてすぐフルーツは全部ダメでした🤣
息子はりんごは好きでバナナは今のところ嫌いです🤣🍌

• mama

mama

そうなんですね😳
    なら、そろそろあげてみようかなーと思います🥺
    ありがとうございます🤍

• 7月6日
ままま

結構すぐにあげました。
次女はなんでも食べますが、
長女は果物が大嫌いで何も食べない時期もありました。
今はバナナのみ食べます。
野菜のほうが圧倒的に好きです。

りんごはまだ旬じゃないので急がなくて良いと思いますよ!今あげてもボソボソとした、おいしくないりんごばかりなので(去年収穫してるものなので)😅
野菜もちゃんと食べられてるならあげちゃっても良いと思います!何も食べれなくてフルーツだけ食べられちゃったら、後々困ると思うので。

とんとんトマトちゃん🍅

私は7ヶ月の終わりくらいにあげました(*^^*)
他の野菜どんどん試したかったしフルーツは後々でもいいかなーくらいに思ってました。
私自身さつまいもやかぼちゃ、フルーツを先にあげたらそれしか食べなくなったと母に聞いたのである程度試してからにしよーって感じでした(^_^;)

ままり

試せるお野菜や卵黄が一通り終わった7ヶ月くらいにあげました!