※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がふんわり生きている感じで、最近の出来事に不安を感じています。温厚で解答もしてくれるが、時に考えていないように感じることがある。夫を活性化させる方法はあるでしょうか?

夫についてです。
なんだか日々ふんわり生きている感じです。

そもそも高校までの幼少の記憶がほぼ無いらしいです。
最近2つ、気になる出来事がありました。

先日、夫の後輩がうちに来て、「paypayで払ったらパンパース が40%オフになったんですよー!」って話に、
「えー!?すごいね!!!」と驚いていましたが、
それ、夫にお願いして、買ってきてもらってます😅40%のときに😅😅

あと、夫は家電の開発職です。
先日わたしの父と話をしていた時に、
「忙しくなりそうなんです。」
「どうして?」
「うーーーん、、、。。。。(すごい間があった)
法が改定されるから?」
「へぇ!なんの法律?」
「うーん……」
このとき子どもが邪魔に入って話が途切れて、それから夫から話を切り出すことはなく、、、
父が憶測で、「それって省エネ法??」と切り出して、
「あー、そうですね。」
で、話が終わりました。

なんか、聞いててモヤモヤしてしまいました😰

夫は温厚な性格で子育てもしてくれ、わたしの悩みにも核心をつくような解答をしてくれるのですが、
たまに、「このひと、なんも考えてないな。。。」
と思う時があります。

なにか夫をシャキッとさせる方法とか、ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫もそんな感じです🤦‍♀️
話しも間があり過ぎて会話になりません。
夫と話してるとイライラして、結局私が全部やってます🤦‍♀️
常に記憶が無くて、アルツハイマーを疑って病院にも行って貰ったくらいです🤷‍♀️でも診断は、異常なし。ボーっとした性格の問題だと言われたみたいです。
パンパースの40%オフの話しのくだりは、どういう意味ですか???後輩から聞いた話しなのに、40%オフになる事を覚えていなかったという意味ですかね💦
性格の問題らしいので、私はもう諦める事にしました🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    病院に行かれたんですね😂!
    やっぱり性格として諦めるしかなさそうですね…
    パンパース のくだりは、夫自身も40%オフで買ってきたのに、後輩の話を聞いて「初めて聞いたー!!」ってリアクションを取ってたので、おいおい…と思った話です😅

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってしまいました😅すみません💦人の話しなら笑えるけど、自分の旦那だとイラッとしますよねー😭
    うちも「洗剤買ってここに入れておいたからね〜」と私が夫に言った直後に「洗剤がないから買ってくる」って言って買いに行こうとしたり、ひどい時は、子供を外で遊ばせたまま自分だけ帰宅してきた事もありました🤷‍♀️
    その時に「やばいなこの人」と思って病院に行って貰いました😑
    いっその事、病気だった方が優しい気持ちになれたのに。ってさえ思ってしまったくらい日々イライラしてます😇

• 7月6日
N&Y

パンパースの件は、初めて聞いたのリアクションをあえて取っただけなのでは?
か、本当にわすれている‼︎
ても、それを(小さなこと)忘れていたとしても私なら気にならないです🤔

法律の件は、自分から振って忘れる⁇うーんよくわからない…
普段核心つく回答してるんなら、何も考えてなくはないのでは⁈

はじめてのママリ

私も日々適当に?その場しのぎ?で生きてるので、人から見たらそんな感じかもと思いました😵

よく友だちと暇電してるんですが、前にも話したこと忘れてたり聞いたこと忘れてたり、仕事してた頃の話してても「そんなことあった?」ってこと多いし、毎日当たり前のようにしてた仕事なのに通勤してた時間とかも忘れてるし「どうやって生きてた?」と思い出せないこともあったり。
なーんにも考えてないので、そんな感じなんです🤣