※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

[保育園で服が無くなる]皆さんは保育園で服が無くなったことありますか?…

[保育園で服が無くなる]
皆さんは保育園で服が無くなったことありますか?
うちの園はその日の汚れたものや着替えたものを個人の汚れ物BOXに先生が入れてくれるのですが、1ヶ月程前に1回、今週にも1回ありました。

以前、ほかの子の服がうちの汚れ物BOXに入っており、家に帰ってから気がついたため、洗濯して先生にお返ししたことがあります。

ちなみに今週のものは日曜日に乾かし月曜日に持っていったのを覚えてますので月曜の洗濯物か火曜の洗濯ものの中に無いとおかしいのですが、ありませんでした。

先生も忙しいでしょうし間違われることはあると思うのでそこをとやかく言うつもりはないのですが、問題は名前を書いているのに持ってこない親がいるのかと思うとそちらの方が嫌な気持ちになりました。

ちなみに無くなったものはブランドものとかでもなく、普通にその辺の量販店に売ってる安いものなので、また買い足せばいいやんとも思うのですが、それはちょっと違う気がしていて…。

今週のものはもう少し待ってみてもいいかと思うのですが、続くようであれば先生に相談してもいいですよね??

コメント

Yu-u

保育教諭をしています。それはある度に伝えてもいいと思います🙆‍♀️私も同じような経験があり、保護者の方には謝りましたが、その後気をつけよう!という気持ちで引き締まります😊
服についても他のお宅にあるならば、保育士が間違えてしまってと他の保護者さんにも伝えられると思うので伝えて大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

それは気づいた時に園に伝えていいと思います✨持ち物がなくなるということは、園も気をつけなくてはいけませんからね💦

保育士で働いていますが、園の服を貸して貸し出したこともお知らせしたのに返却されず、普通に自分の服として着て登園する子がおりました…何度も😅レアケースでしたが💦