※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お仕事

スターバックスで働いている方、子育てや掛け持ちしながらの厳しさについて相談です。

スターバックスで働いてた方、働いている方いますか??

今は営業事務の仕事を週3回しています(正社員時代からだと11年目で今はパート)

もう少し働きたいと思い、近くにできるスタバのオープニングスタッフの募集に応募して受かりました。扶養内のかけもちなので週2で5時間ずつしか入れないことを伝えています。
来週から研修が始まりますが覚えることがたくさんあり厳しいとも友人から聞いていて不安もあります💦

子育てや掛け持ちしながらはだいぶ厳しいでしょうか??

コメント

ハジメテノママリ

大学時代の4年間アルバイトしていました!
最初覚えることは多いし、常に新しいドリンクとかもでますし勉強はずっと続けていかないといけないのは大変だと思います😭
スタバを好きな気持ちとモチベーションを保つの大事だと思います!
でもなによりも、スタバで働く人はいい人ばかりでした!
大変ですがかっこいいですしとってもいい経験だと思います!
私がバイトしていた頃も、主婦さん何人も働かれてましたよ!
私自身ももうすこし子供が大きくなったらまた働きたいなと思ってます💗

• maru

maru

経験者の方の意見参考になります🙇‍♀️!
    一緒に働く人のモチベーションが高く自分も意識向上になるかなと思いスタバに挑戦しました!週2だと覚えていくのが人よりゆっくりでついていけるかなと不安ですが週2の方もいましたか??
    今の職場は11年続けてますが人間関係が悪くてみんなモチベーション低いので新しい環境に慣れたらスタバだけにしたいなとも思ってます🥺

• 7月6日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

いたと思いますよ!
    掛け持ちの方もたくさんいました!
    私が働いていた頃は認定テストがあって、シフト前後に練習?とかはやっていました😭
    そうなんですね☺️
    うらやましいです!私も早く働きたいです笑

• 7月6日
  • maru

maru

そうなんですね😭!がんばって続けられるようにします!
    早く働きたいと思うぐらいなのですね!☺️

• 7月6日
新ママちゃん

今現在子供2人いながら、スタバで働いてます🌟
覚える事は多いですが2ヶ月もすればもう慣れて楽しくてたまりません!
なんなら早く出勤したい!と思うほどです(笑)

• maru

maru

ほんとですか!わたしは週2の5時間ずつしか入れないのですがそれでも2ヶ月で慣れてきますかね?!今2回出勤しただけですが店舗の方と合わないのかまだ楽しいレベルにいってません!笑

• 8月5日