※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

現在16週5日で健診があり、つわりも変化もないが胎動を感じない不安。胎動の時期について相談したい。

つふやきです。
現在、16w5d、あさって17w0dに健診です。
つわりも今までなく、変化もなしなので不安です。
赤ちゃん、元気な姿見せてね!😆✨
胎動は一人目なのですが、もう感じる時期でしょうか?胎動もまだ感じません。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりないの本当良いことですよ🥲✨✨羨ましい!笑
私は胎動は17w3dで初めて感じました!
大体20wから感じ始める人も多いようです。個人差がありますね☺️楽しみですね☺︎

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😊✨つわりはないのは有り難いです。17w3dから感じ始めたのですね。胎動を感じるのも楽しみにしています。😍✨

• 7月6日

胎動なのかな?みたいな微妙なのは18週の終わり頃とかから感じ始めました!はっきり胎動だ!ってわかったのは20週くらいだったと思います🥰

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。胎動、早く感じたいです。😊✨20wは確実に感じるんですね!楽しみです。😆✨

• 7月6日

悪阻はない方が本当にいいですよ〜😌💕あの2ヶ月は死にたくなりました(笑)

胎動は大体20週前後なので、あと少しで感じると思いますよ❣️ただ、まだこの時期の胎動ってポコポコした感じなので、動いてる時って気付きません😌横になってると、分かるかもしれないです♡♡

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😊✨胎動、分かりにくいんですね。もう少しで胎動感じると思うと楽しみです。😆✨

• 7月6日
  • のぞむ

のぞむ

つわりはないのはありがたいことですよね😊、でも心配になってしまいます。😅

• 7月6日
🍨ハーゲンダッツん🍨

のぞむさんと全く同じ週数です🥰❤️
私も明後日17wになります👶

姿が見えないので不安ですよね💦うちの母も全然つわりなかった人です😂でも元気な子供達が産まれましたよ(その中の一人🙋)✨

一人目の時は20w〜21wの時に胎動を感じました!なんだかエイリアンがお腹で動いてるような🤣

楽しみですよね😍❤️

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。元気に育ってくれたらそれでいいです。😆✨お母様もつわりが無かったのですね。😊
    20wあと少しで感じれるので、楽しみにしています。😍

• 7月6日
  • のぞむ

のぞむ

同じ週数なんですね!いつ、健診ですか?わたしはあさって、ドキドキします。😍✨予定日12/16です、もしかして同じですか?

• 7月6日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

昨日健診行ってきました✨元気に成長してくれてましたー💕
    次4週間後です★

予定日一緒です🥰❤️

• 7月6日
  • のぞむ

のぞむ

すごい、予定日一緒で嬉しいです。😊✨元気に成長していて良かったですね。😍✨つわりとかは、ありましたか?

• 7月6日

🍨ハーゲンダッツん🍨

ありがとうございます✨
    のぞむさんもきっと元気に育ってますよ👶💓

私は食べづわりです💦最初の妊娠のとき食べづわりだったんですが、8wの時稽留流産してしまって😭その時妊娠がわかったのが12月だったんですけど、今回予定日が12月なのでもしかしてその子が戻ってきてくれたのかな?なんて思ってます🥰

• 7月6日
  • のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😍✨わたしも実は去年と同じ月に体外受精で移植して、胎嚢確認できずダメになりました。😢わたしもその時の子が帰ってきてくれたのかな?なんて、思っています。前回の予定日、2日違いです。😊✨なんかわたしは本当に初期だったけど、境遇が似ていてびっくりしました。😊

• 7月6日
  • のぞむ

のぞむ

子宮外妊娠かもと言われて手術したけど、結局卵管内にはいなくて、子宮の中で流産しかかっていたんだろうとのことでした。卵巣は摘出せずに済みました。

• 7月6日

🍨ハーゲンダッツん🍨

そうだったんですね😢
    きっと戻ってきてくれたんですよ☺️❤️

息子は気が早くて、👦『12月に赤ちゃん産まれるから、サンタさんに赤ちゃんの分のプレゼントもお願いしよう!ぬいぐるみはどうかな?』って言ってて可愛かったです😂💕

• 7月6日
  • のぞむ

のぞむ

可愛いですね。✨😊今から、きょうだい思いのいいお兄ちゃんですね。😍✨
    わたしは一人目です。😊なかなか出来なかったので、すごく嬉しいです。😆✨

• 7月6日

🍨ハーゲンダッツん🍨

ありがとうございます✨なかなか二人目に対して前向きに考えることが出来ずにいたんですが、息子の熱望で前向きに考えることが出来ました🥺すごく楽しみにしててくれているので私も嬉しいです🥰

待望の赤ちゃんですね🥰❤️妊娠出産ってほんと奇跡だなぁって思います!

• 7月6日
  • のぞむ

のぞむ

息子さん、楽しみにしてくれてるのすごい嬉しいですね。😍✨きょうだい欲しかったんですね。😆✨
    待望の赤ちゃんです。
    本当に奇跡ですよね。😆✨

• 7月6日
naco🍒

つわりないんですか?!
う、羨ましい、、、
私は重度妊娠悪阻で3週間入院しました🫠

1人目も2人目も胎動19wくらいに確信した気がします!
3人目だけどまだ全然わからないです😅笑

• のぞむ

のぞむ

つわりはないです。😊✨ありがたいことなんですが、ちゃんと育っているか心配になります。😅つわりで入院、大変な思いされたんですね。😭😭
    19wで感じられたんですね。その時まで楽しみにしています。😍✨

• 7月6日
サト

確実に胎動だろうなと思えたのは19wのはじめ頃だったと思います!18wの後半から、もしかしてこれは??みたいなのはありました🙂

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😍✨胎動感じれるまで楽しみにしています。😊✨

• 7月6日