※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38w1dの経産婦で、明日入院し、明後日に予定帝王切開手術です。お腹が張り、裂けそうな鋭い痛みがあります。この痛みは大丈夫でしょうか?

38w1dの経産婦です!
予定帝王切開のため明日入院の明後日手術です🏥

今朝、起きた時からずっとお腹が張っていて
お腹全体と背中側が引っ張られているような?裂けそうな鋭い痛みががあり
時間が経ってお腹の張りは少し落ち着いたものの胃の下らへん(子宮の上の方)がずっと裂けそうな鋭い痛みが続いています💦

耐えれはするけど「うぅ...」と声が出るようなくらいの痛みです😥

上の子も逆子のため予定帝王切開での出産だったので陣痛や危険な痛みなどがあまり分からず
このくらいの痛みなら様子見で大丈夫でしょうか?💦

コメント

🎵🐰

前駆陣痛が強めに出るタイプですか?💦
いつもと違う痛みであれば病院に連絡して診てもらった方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

強めに出るタイプなんですかね?自分では分からず😭💦
    普段から生理痛様な痛みなどで動けなくなる事はよくあるのですが、
    しばらくしたら落ち着いたり、まだ下腹部ら辺が痛くなるだけなので耐えてたのですが

起きてからというより寝てる時からいつもと違う痛みがあり💦
    胎動は少ないけど多少ある感じで出血等もないですが、病院電話した方がいいでしょうか?💦

• 7月6日
  • 🎵🐰

🎵🐰

返信遅れてすみません💦
    その後どうですか💦?
    無事に入院されましたか😌?
    元気な赤ちゃんに会えますように🙏

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

その節はありがとうございました😭
    あの後規則的に張ってきて病院電話したらすぐ病院来てくださいとの事で緊急帝王切開にて出産しました😂
    病院着いた頃には陣痛3分間隔になってたので本当助言頂き病院電話して良かったなと思います😭
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も2回とも帝王切開でしたが、いつもと違う痛みがあるのなら早めに病院に電話したほうがいいと思います!
友達で2人目出産時、出産前日の入院の際にお腹の張り具合が強くなったと思ったら赤ちゃんの心拍が下がってきて緊急帝王切開になっていました💦