※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
産婦人科・小児科

3歳の子供に優しい眼科を長崎市や時津周辺で探しています。息子は人見知りで初めてのことに抵抗がありますが、女医さんや優しい人には良く対応します。頻繁に通う必要がある場合は時津か長崎市北部が良いと考えています。

長崎市や時津周辺で3歳の子供にも優しい眼科、教えてください。

3歳児健診で左目の測定が自宅でも健診でもできなかったので眼科紹介となりました。
人見知り場所見知りで、はじめての事には抵抗強く大泣きです。ただ女医さんやいっぱい優しく話しかけてくれる人にはニコニコで、褒められるとデレデレするタイプの息子です。
頻繁に通う必要があるなら時津か長崎市北部が良いですが、初めてなので多少遠くても構いません。

コメント

ヌーピー

うちは昭和町の佐藤和眼科に行ってます☺️
患者さんが多く待つ事もありますが
朝イチを目指して行ってどうしても待てない時は車の中で待たせてもらいます👍

看護師さんも先生(おじいちゃん先生ですが…)もみなさん優しく接していただけるので黙って診て頂けてます🙆‍♀️
あと、視力検査はうちの子も出来なかったのでとりあえずカメラみたいなので写真撮って見てくれた事もありますよ🙂

• やまこ

やまこ

ありがとうございます。
    息子がおじちゃん世代の先生が大の苦手で、女医さんに絞って探したら遠いですが金屋町の本多眼科にしました。
    検査もなかなかできなかったですが、診察で遠視だろうと言われ、これから定期的に通うことになりそうです😂

• 7月11日
  • ヌーピー

ヌーピー

そうだったんですね‪💦‬
    でも、受診先が見つかられたようで良かったです🥹
    定期的な受診も大変でしょうが、頑張ってください☺️

• 7月11日