※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家庭用蓄電池についてお尋ねです!今マイホームの打合せ中で、予算よりオ…

家庭用蓄電池についてお尋ねです!

今マイホームの打合せ中で、予算よりオーバーしてしまい、どれを諦めていくか検討中です!

5kwの蓄電池をつけることにしていましたが、必要性がいまいちわからず、悩んでいます。
HMのキャンペーン?で、30万でつけてもらえるのですが、後付けでもいいのか、先につけておいた方がいいのか、ご意見をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

太陽光ついてるなら、蓄電池ないと意味ないとさえ思います。
売電終わる頃につけるって考えの人もいますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます!
    検討してみます。

• 7月8日
89

ローンに組めるので、先につけた方がいいと、私は思いつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンのことまで考えてませんでした‼️
    ありがとうございました。
    検討してみます!

• 7月8日
もこもこにゃんこ

蓄電池があれば、夜に停電しても電気が使えて安心感ありますよ😊
うちは夜中の電気が安い時間帯に充電して、昼間は太陽光を使いつつ売電して、夜は蓄電池の電気を使う感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    年間でみると、電気代はゼロに近いですか?

• 7月9日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

電気代分は売電でまかなえてます😊
    ただ、太陽光と蓄電池を付けたお金までは無理そうかな〜と思います。
    停電時の安心を買った感じですね。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます✨

• 7月9日
のぞみん

我が家は売電終了後に蓄電池かV2Hにするか検討します

蓄電池は使用開始から経年劣化して、いずれまた交換が必要になるのと数年後には普及率があがって性能や価格も変化すると思っています

今は再生可能エネルギー対策も進んでいるので今後は電気自動車の普及が進むと考えられます
電気自動車のバッテリーからも放電し電気が屋内に供給できるV2Hシステムも災害時の停電対策として注目されています

なので我が家は屋内の分電盤からV2H導入する際の為に空配管を屋外まで通しています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来、電気自動車を買うことを考えて、充電コンセントはつけましたが、そこまでは考えてませんでした💦
    ありがとうございます✨

• 7月9日