※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
その他の疑問

iPhoneの大量の写真や動画はどうされてますか😂⁇容量パンパンで困ってい…

iPhoneの大量の写真や動画はどうされてますか😂⁇
容量パンパンで困っています〜
何か良い方法ありませんか?( ; ; )
iCloudがよくわからなくて、画質は落とさずに保存され、また携帯へダウンロードできますか?また、好きな時に見返せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

iCloud使ってます!
画質落とされませんよ〜!
アルバムから普通に見れる状態のまま、データ容量はiCloudの方へ保存されてる感じです😊
長い動画とかだと、少しだけ読み込みに時間かかるときありますが好きな時にいつでも見返せます❣️

• ピ

お返事ありがとうございます😭画質落とさないんですね🥹iPhone本体の写真は消していますか⁇iCloudに保存された写真はどこから見れるのでしょうか🥲?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画質落ちないですよ!
    動画も、他のアプリに保存しちゃうと読み込みにかなり時間かかったり画質落ちたりしますが、iCloudはそんなことないです🤔有料ですからね😂画質落ちたらお金払ってる価値ないですwww

言葉で説明するのが難しいんですが、、
    iPhoneの写真アプリからiCloudに保存した写真も、してない写真も代わりなくいつでも見れる…と言う感じですかね😅
    特にアルバムで分けられてるわけでもなく、普通に今まで通り見れるんです😂
    それプラス、パソコンでログインすればパソコンからも写真見れるようになります◎

iPhone本体の写真を消さなくても、勝手に容量分の写真がバックアップされてます!
    アルバムの写真⇄iCloud
    って感じで常に同期されてるような感じで、
    例えば逆に
    iPhoneの写真を消すと
    iCloudからも消えるんです🤔
    なので消したい写真は普通に消せばiCloudからも削除できるけど
    iPhone本体には写真の本体のデータは入ってないよ〜って感じですかね…?

7年前の写真ですが…消そうとするとこんな感じで出てきます。笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々と説明してしまったので分かりにくいですが、簡潔に書くと

iCloudに保存された写真は今まで通りiPhoneの写真から見れます😊

iCloudに保存されたとiPhone本体の写真は連動されてるので、iPhone本体の写真を消すとiCloudからも削除されます!←連動して削除されるのはもしかしたら何か設定があるのかもしれないです💦

パソコンからiCloud.comにログインすれば、パソコンから閲覧、DL可能です!
    Windowsの場合、ブラウザでなくても、iCloud専用のソフト(アプリ)DLすれば、そこから見ることもできるみたいです!

• 7月6日
  • ピ

詳しく説明してくださり本当にありがとうございます😭
    iPhoneの写真から見れるのですね!!
    でもそうなるとiPhoneの容量?ストレージがパンパンなんですけど、この写真の部分の容量はバックアップしたら減りますか?
    質問ばかりですみません😥

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    例えばiCloudの200GB課金して
    バックアップする内容?を写真にすれば、その分の写真データはiCloud上に保存されるので、本体の容量減ります!
    私は256GBのiPhone使っててもう動画も写真も一切撮れないくらいパンパンになってしまったので、iCloud200GB課金して1年経ちますが
    普通に動画や写真撮れてます💓
    iPhone内ストレージも254GBくらいだったのが、今は91.4GBしか使ってない状態です💓

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです✨

• 7月6日
  • ピ

ええー!すごいですね!!!
    iCloud課金しますー🥹🥹
    本当にありがとうございました😭調べてもよく分からなくて、本当に助かりました〜🙇‍♀️システムデータ少なくて羨ましいです|ω・`)笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて良かったです😂💓
    私、基本iOSのアップデートしないからですかね😂?笑
    殆ど写真のデータとゲームです🤣
    今まで容量増やして機種変してたんですが、そもそもiCloud月に500円くらいなら機種変割り安いじゃん!となり…課金しました😂

• 7月6日
  • ピ

こんばんは〜
    iCloud200GB課金したのですが、本体の容量が減りません〜😢どうしたら減るか教えてもらえませんか?
    度々すみません😭

• 8月7日
  • ピ

こんな感じになってます😱

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!スクショにある
    写真を最適化という所を有効にしていただけると減るはずです😊!

同じストレージ確認の画面をスクショしようとしたら読み込みに時間かかってしまったので…💦
    お写真は私のiPhoneの 設定内のiCloudの画面になります、、!
    こちらからも有効にできます!

小さいバージョン、と言っても画質自体の違いは全くわからないくらいかなり綺麗で、画像の容量だけ小さくなってる感じなので安心してください!✨

• 8月7日
  • ピ

お返事遅れてすみません💦
    出来ましたー😭
    本体容量めっちゃ空きました😭本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️

お子さん産まれたのですね💕おめでとうございます〜‼︎
    写真いっぱい撮らなきゃですね☺️産後は色々と大変かと思いますが休める時に休んで下さいね😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!無事に容量空いてよかったです😆✨

ありがとうございます😭❣️
    そうですね😍容量も空けば気兼ねなく写真撮れますね🥰
    はい…!お気遣いありがとうございます😭お互い育児楽しみながら頑張りましょ🥺✨

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

同じことで悩んできました。
iCloudも一応お金払っていますが、よくわかっていません。

とりあえず、こまめにパソコンにデータ落としています。
そろそろ本体のデータ消していかないとと思っています💦

• ピ

コメントありがとうございます😊
    よく分からないですよね😢

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

AmazonのPrime会員なのでAmazonフォト無料で使ってます(*^^*)

• ピ

Amazonは画質は落ちますか⁇動画は制限ありましたよね😢

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonフォトは落ちないです!
    動画は5GBまでなのでまた別で保存してます(笑)

• 7月6日