※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

歯科衛生士をしています😭仕事行きたくない、辞めたい、と毎日考えてしま…

歯科衛生士をしています😭
仕事行きたくない、辞めたい、と毎日考えてしまいます。
免許取って12年目ですが、内数年ブランクあるし、子供が小さい頃は週1の勤務でゆるーく働いてきたので、年齢の割に、スキルも経験値もとても低いです。

今の医院には半年ほど前からパートで勤務していますが、求められるレベルが高くてわたしとは意識も違うので辛いです。
人間関係も悪くて、1人ボスの衛生士さんがいて、その方がもうストレスです。他のスタッフはみんないい人ばかりなので、それが救いでこれまで続けてこれましたが、そろそろ厳しいです。

ずっと辞めたいと考えてしまいます。

もう衛生士自体嫌だな、辞めて違う仕事しようかな、、、でも時給かなり下がるのも嫌よな、、、と毎日毎日考えてしまいます。
まとまりのない文章お許しください😭

コメント

同業です。

歯科医院って女の職場だから、スタッフによってその医院の雰囲気変わりますよね💦

ずっと辞めたいと考えているくらいなら、いっそスッパリ辞めても良い気がします。
歯科衛生士って求人が多くて、こちらが好きに職場が選べる事も強みの1つだと思っているので、嫌な奴がいる職場に長くいることも無いのかな…と。(就労時間やお給料など、他の医院と比べて何か突出した利点があるなら話は別ですが)

自分は歯科衛生士じゃなくて別の仕事がしたいなーと思い、資格取って普通の事務職に勤めたりしました。お給料は下がりますが、人間関係のストレスも無く、パソコン打ったりと言った仕事の方が好きなので、仕事が楽しかったです😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    求人多いのが強み!たしかにそうですね!

ほんとおっしゃる通りで、他院で働くにしても、違う職業するにしても、パートだし、割に合わないならスパッと辞めるのがいいなぁと思ってます。

ストレス少なく働けるところわたしも探そうと思います😭

• 7月6日