※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

飯藤産婦人科で健診、阪大病院で出産後3日入院。移動が不安で費用も心配。阪大のみでの入院可能か。経験談を教えてください。

阪大病院と飯藤産婦人科の提携について。

検診:飯藤産婦人科、出産:阪大病院に
された方いらっしゃいますか?

健診で飯藤産婦人科に通っています。
無痛分娩を希望しているので、
阪大で出産後、入院が阪大3日、飯藤3日になると
説明を受けました。

出産後すぐに移動するのが不安です。
また、飯藤産婦人科の3日間の入院で
17万円程度かかるのもあり、費用の面からも、
出産後の移動なしで、入院は阪大のみにしたいです。
そのような流れも可能なのでしょうか、、、

ご存知の方、そのほか経験談などがあれば
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みのり

飯藤さんで検診し、阪大病院で産みました!
私は産褥入院は飯藤さんに戻ってきたかったので移動しましたが、阪大に入院し続けることもできそうな雰囲気でした!

飯藤さんからも、産後はうちに戻ってくるー?と聞かれたので、そのままというのもありなようです!
相談してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただいてありがとうございます!
    そうなんですね、相談してみます…注文が多いと思われないかと心配して、相談を遠慮してました😅
    ちなみに、飯藤さんの入院費用はいくらくらいになりましたか?

• 9月5日
  • みのり

みのり

わたしもいろいろ質問攻めしましたが、嫌な顔せず応対応くださったので大丈夫ですよ👌
    飯藤さんでの入院費用は157,000くらいでした! 

個室だし、ご飯は美味しいし、スタッフの皆さんは優しいし最高でしたよ🥰
    阪大は、お産は最高に良かったですが、大部屋なので、テレビ電話とかも出来ず2日間しかいなかったですが気を遣いました😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飯藤さん、ご飯美味しそうですよね〜🥰やっぱり大部屋は気を使うんですね😅
    阪大の支払いはいくらくらいでしたか?何個もすみません🙇‍♀️

• 9月5日
  • みのり

みのり

阪大は17万くらいでした!
    麻酔がうまくいけば15万円の価値あり!と思えるくらい無痛分娩最高でした😊

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩分の費用が手出しになるぐらいの感じなんですね!
    いろいろ教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️!

• 9月7日