※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ組でコロナが出たが、学級閉鎖はしない。明日行かせるか、休ますか。家族も風邪気味。どうすればいい?

どぉしましょう🤔同じ組でコロナが出ました。。休んでたので特に学級閉鎖にはしないらしいのですが…みなさんなら明日行かせますか??それとも休ませますか??
最近エアコンにやられてかくしゃみをしてるんですよね。。そして下の子も鼻水出てる。地味にコロナ増え出してるしどぉしたらいいんだろう。もし休ませるとなると何日くらい休ませる??🤔わからない。。みなさんならどぉしますか?

コメント

deleted user

私なら休ませます。
とりあえず今週いっぱい様子を見ます。

同じ組だと他にも感染者はいると思います。

うちの園は1人感染者が出てから5日足らずで休園になってしまいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!今週いっぱい様子見が安全ですよね。。。
    休園になったんですね💦ポツポツ何回か他の組で出てたんですがそこから増えることもなく休園とかなった事ないんですが今は全国的に増えてますし心配です😭

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの園も今回はじめて休園になりました!

    感染力凄くて、1人感染者が出てから5日で20人!
    昨日で8日でしたが40人近く陽性者出たそうです😱

    無症状や軽い咳だけの子もいるそうです。


    最近までは
    休ませてもキリがないと思っていましたが、下の子がまだ小さく怖いので積極的に休ませるようにしようと思います😢

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳えぇぇぇ40人???😳
    今日七夕会を楽しみにしていたので泣く泣く連れて行ってしまいました。。。ウチも下が8ヶ月なんで休ませようと思ったんですが、主人もキリないと言って今日は連れて行ってしまったんですが顎が外れそうです😳
    昨日は感染者の音沙汰はないんですが怖い😭😭

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやぁ、キリないから登園させますよね。

    うちも、これまではポツポツ出る程度で学級閉鎖にもなりませんでした。

    うちは幼稚園ですが、預かり保育を利用した子と教員が中心に感染したようです。
    預かり保育って全クラスごちゃ混ぜで過ごすので、そのから各クラスへも広かったみたいです💦

    • 7月7日
げーまー

休ませれるなら休ませますが
私は仕事してるので行かせます。
あと今は基準も変わったみたいで
同じクラスで感染者出てもみんなが
濃厚接触者ではないみたいです。
休ませるなら今週いっぱいですかね…
うちは6回濃厚接触者になってますが
一回も陽性になってません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!1号なのでとりあえず昨日は休ませました😊
    6回も濃厚接触😳😳大変ですね💦それでもなった事ないなんて!気にしすぎもよくないですね😅

    • 7月7日
ままり

私なら休ませます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子がいるので休ませました!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

同じクラスと分かってるなら休ませたいですね🥺
うちは園でコロナが出たと連絡来てもどのクラスか分からなくてキリがないので行かせてます‪‪💦‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違うクラスで出た時もどぉしようかと思いながら行かせたんですがいざ同じクラスとなるとえぇぇぇってなりました😅
    どのクラスの子がなったか教えてもらえないんですか??それは怖いですね💦💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職員か園児かしか教えてもらえないんです😭
    うちのクラスだけ建物が離れてるので他のクラスならあまり気にならないんですが…
    うちの園は職員で流行らない限り休園も無いみたいです🙄

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳それは不安すぎます😭
    ウチのクラスはないだろうとか思ってたんですが、実際出たと聞いたら気が気ではないです💦💦
    近くの園では学級閉鎖2日とかでしたがウチはなかったですね。。今日も予定通り七夕会あるっぽいです🎋子どもの楽しみを奪うのもなって思ったりもしも子どもが感染して大変な思いしたらって思う自分と葛藤です。。。
    お子さんのクラスではない事願います🤲

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも毎日のように職員やら園児やら、感染者1人~2人の連絡来ますが明日盆踊り大会です!
    室内マスク、屋外マスク無しで濃厚接触者は毎回0人となってます。
    でも軽い風邪症状で登園してる子の中にも実はコロナって子たくさんいると思います‪‪‪💦‬

    娘も幼稚園入園してすぐに高熱出して、病院行ったら一日で下がるのはコロナじゃないと言われて検査もせず、園のルール通り解熱後2日で登園させましたが本当はコロナだったんじゃないかと思ってます😅

    • 7月7日