※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

室温25.8度で暑くはないのですが湿度が89パーセントです。除湿冷房つけ…

室温25.8度で暑くはないのですが湿度が89パーセントです。
除湿冷房つけると気温とともに初めは60代まで湿度もぐんっとさがるのですがその後じわじわ室温と共に湿度も元に戻っていきます。
意味ないし、除湿冷房だと部屋が23度とかになっちゃってめちゃ寒いのでいやになります。

新築戸建に越してきてエアコンも新しく買ったばかりです。不快で不快でいやになります。

コメント

ママリ

エアコンのメーカーとか機種によって起こりうる現象です。(この現象が起きないのは日立のエアコンです。それ以外は起きるらしいです)
故障ではないです。

新しく買ったばかりということで買い換えるのは現実的にむりだと思うので、とりあえず出来ることと言えば除湿機を別に買って置いてみることですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    調べたら湿度戻りという現象のことでしょうか、、?こんなことをわかっていたら日立にすればよかったです😭
    ひとまず除湿機ネットで買ってみました!ありがとうございました😭

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうです、湿度戻りっていいます。ジメジメの不快感ってほんとしんどいですよね💦
    除湿機で改善されることを祈ってます😭

• 7月6日
naaaaa

同じ状況でした💦

湿度が下がらないとほんとに不快ですよね…

除湿機を購入したらほんとに快適になりましたよ😊
一晩でタンク半分ほど溜まるほどなので早く買えばよかったと今更ながら感じています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!除湿機ポチりました!ありがとうございました😭

• 7月6日