※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

11個上の旦那の兄の結婚式で包むべき金額について相談。家計が厳しく、余裕がないが義兄には渡さないわけにもいかない。

11個上の旦那の兄の結婚式(3回目の結婚。式は初めて)、いくら包むべきですか?家計はものすごく厳しく正直1円も出せる余裕がないところが借金ばかりです。余裕のないことは義兄も知ってますが渡さないわけにもいかないよなと。。

コメント

3回目の結婚ってところがなんとも言えませんが、、、
過去2回の結婚祝いは渡していますか?
そして家族みんなで参列するんですよね?

• ままり

ままり

私が結婚した時にはすでに2人目と結婚してたので渡したことがないです💦
    家族みんなでの参列です!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

旦那の妹の時は10万包みました!
うちも余裕がない時でしたがお祝い事ですし兄弟であれば5万~10万が妥当かな?と思います🤔

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます!

• 7月5日

過去2回の結婚ではいくら渡したんでしょうか?
あとご両親は何と言ってますか?

• ままり

ままり

その時はまだ私たちも結婚どころか旦那も中学生だったので渡して無いと思います!

• 7月5日

退会ユーザー

なら10万だと思います😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

家族で行くなら最低10万から、だと思いますが、3回目となると、、、😭義母さんとかに相談してもいいのかな?と思いました😨

のん

うーん、再婚とは言えまだ一度もお祝いを渡したことない+相手の方と相手のご両親ありきの行事なので最悪でも七万は包みたいところですね💦