※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の離乳食について相談です。最近、食欲が不安定で、バナナは食べるけどご飯は食べないことがあります。体重が心配でフォローアップミルクを与えるべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の離乳食について相談です。

最近やっと1歳児の一般的な量(合計200g)
食べてくれるようになって
離乳食の悩みゼロで余裕ぶってたんですけど

なんか突然こないだ食べた味付けで
食事の間隔もあけてるのに
突然50g食べたらもう泣き出すみたいな
時が2日に1回ぐらいあって

粘っても口開けないからどうしようもなくて
でも低血糖とか怖くて
バナナあげたらそれはバクバク食べるし

でもバナナ1本食べ終わっても
やっぱりご飯やおかずは食べてくれなくて
お腹すいてる様子もなくそのまま次のご飯まで食べずで

こんなことしてて大丈夫なのか
フォローアップミルク飲ませたらいいのか
でも今更ミルク?って

体重は成長曲線ぎりんぎりんで
ぷくぷくならまあいっか、ってなるんですけど
曲線割ったらどうしようって感じなので
不安です。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

急に暑くなってきて、食べなくなることって大人でもありますよね😊
同じように子供も食べムラがあるし、好みも出てくるので食べたり食べなかったりします。うちの子も今そんな感じですが、トータルである程度食べてればヨシとしてます☺️

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😊

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

すみません!一般的な量は200gなんですか😱?!うち、ご飯90g+野菜50g+たんぱく質15g(豆腐50g)で150gくらいしか食べさせてませんでした💦

  • ゆい

    ゆい

    調べたら150が一般の量でした💦焦らせてすみません💦

    • 7月16日