※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄疸で光療法中。退院が延期になり、心配。同じ経験の方の励ましを求めています。

いつもお世話になっております!
5月12日に出産し、明日退院だと思っていたのですが、赤ちゃんの黄疸の検査で値が微妙だったそうで、光療法をしています。生まれた時が2360㌘であまり体重が増えていないこともあるようです。
でも、明日私だけ退院なんてこんな悲しい事はありません。お祝いするようセッティングしてもらっているのに。
可愛い子を置いてなんて退院出来ないです。

仕方ないとは思いますが、どなたかそんな状態でも退院出来た方いらっしゃいますか?どなたかいれば励みになるのですが。

コメント

まーちゃむ

ママも一緒に入院1日伸ばすことはできませんでしたが⁇
私の産院はママも一緒に1日退院延びましたが…💦
赤ちゃん置いての退院は寂しいし心細いとは思いますが、黄疸は1日、長くても2日くらいで数値下がってくると思います。

まーちゃむ

ママも一緒に入院1日伸ばすことはできませんでしたが⁇
私の産院はママも一緒に1日退院延びましたが…💦
赤ちゃん置いての退院は寂しいし心細いとは思いますが、黄疸は1日、長くても2日くらいで数値下がってくると思います。

くんめー

私も同じでしたよー(>_<)
朝退院する予定が、値が悪いから夕方まで様子見だと言われ、本当に寂しかったです。
仕方ないので、私と迎えに来てくれていた母だけで家に帰りました。
うちの場合は、夕方にOK貰えてすぐ帰れました(^^)
きっとすぐ一緒にお家で生活できるようになりますよ!
赤ちゃんも頑張っていると思い、値が良くなることを願いましょう!
まだ体もしんどい時だと思うので、休める時は休んで下さいね(^^)

スターダスト

ご出産おめでとうございます。
1人で退院は寂しいですよね(´・_・`)
私はあかちゃんの体重は2700gだったものの、早産だったので1週間は赤ちゃんだけ入院でした(´・_・`)その間はNICUに入っていたし、黄疸も出て光線治療もしてました>_<年末年始一緒に過ごせなくて、周りがみんなお祝いモードなのに、赤ちゃんだけいなくて、寂しかったから、すごく気持ちわかります!

小さく産まれたけど、大きく育てればいいんだよ!ってみんな言ってくれました(^O^)黄疸は珍しいことじゃないですし、気を落とさないでください!退院してからは、眠くても辛くても何があってもずっと一緒です♡^_^

なつみ

初めまして😊

12月に男の子産んだ新米ママです✨
わたしも退院前日に、黄疸の数値が微妙で24時間日サロみたいな箱に入れられました😢
とても不安でしたし、これで数値変わらなかったらどうなるんだろう。と心配で夜も眠れず
赤ちゃんの側を離れたくありませんでした。

無事、数値も良くなり一緒に退院できました😊

その時は不安すぎて泣きそうでしたが、
助産師さんは黄疸が出る子はよくいるから、そんなに気にしなくて良いと言われたのと
友達の子も黄疸が出たけど、光療法をして無事に退院したと聞いて
少し救われました✨

きっと大丈夫ですよ✨

うちの子は、もうすぐ6ヶ月になりますが、特に大きな病気もなく
順調に育ってくれてます✨

るしふぁー

私の子どもも黄疸が出て一緒に退院出来ませんでした。目隠しして治療しなければならないのがかわいそうですよね(>_<)お母さんの身体に問題がないならお母さんは先に退院になりますが、授乳もありますし、入院中の赤ちゃんに付き添うようになると思うので、一緒にいられるのではないでしょうか?
お祝いをセッティングしてくれているということでそれは残念ですね(;-;)赤ちゃんも退院してから改めてお祝い出来ると良いですね!!

つばきママ

私も同じような感じでした。
2420gで生まれて、黄疸もあり...
一緒に退院できるかは、当日の数値次第だと(´Д`)
すごく不安でした。。
結果、数値は微妙でしたが、
次の日に検診に行くということで、一緒に退院できました!
いちごさんも、一緒に退院できるといいですね!

みーすけ。

私は同じくらいで生まれて5日間くらい入院延びましたが付き添い入院でしたよ(*^_^*)母乳届けるの大変じゃないですか??(>_<)

いちご*

ありがとうございます。
入院は伸ばすことは出来ません。お母さんだけ退院です。
体重次第なところもあるのだろうと思うので、頑張ってミルク飲んでもらいました。帰れることを祈ります。

いちご*

そうなんですね。値は本当にギリギリらしいので、後少しらしいと、助産師さんからは言われているので頑張って搾乳して届けて飲ませてもらいました。自分のやれる事はやったのであとは彼女の生命力を祈ります。

いちご*

ありがとうございます。
私はギリギリ正産期だったので早産ではないですが、切迫早産で入院してたっていうのもあるんだと思います。
辛いですよね、頑張って産んだ大事な我が子がいないなんて。本当に祈るばかりです。

いちご*

ありがとうございます。
まさに、そんな感じです。微妙らしく、午後から入ってます。母乳も、飲めないので搾乳して届けて飲ませてもらいました。まだ小さいので搾乳して哺乳瓶であげる感じになるんですが、早く直母であげたいです。

いちご*

ありがとうございます。
お母さんだけ退院にはなります。だから残ってあげられないのがとても辛いのです。退院できることを祈るばかりです。

いちご*

ありがとうございます。
そうなんですね。私もそうあって欲しいです。一緒に退院出来ますよう言っていただきありがとうございます!祈るばかりです。

いちご*

ありがとうございます。
大変ではありますが子供のためならなんでもできます。搾乳して届けるだけなら何度でもやります。それしかしてあげられないので。