※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地元に家を買われた方に質問です。今回地元に家を購入しようかと考えて…

地元に家を買われた方に質問です。

今回地元に家を購入しようかと考えているのですが(親の介護等を考え)、正直、小学校、中学校でいじめられやすく、良い思い出がありません。

親の事を考えなければ地元にはしていません。

地元に家を購入された方、小学校、中学校で同じだった人によく会いますか?

みんなそれぞれ結婚等して、色々バラけてはいると思いますが、いじめられた記憶は今でも蘇ってきて、もしその子たちにあったらと思うと中々踏み切れません。

子どもの習い事などでばったり会ったら嫌だなぁとか色々考えてしまいます。

場所にもよるとは思いますが…

皆さんのところはどんな感じか教えてほしいです。

ちなみに地元は程よく栄えている所です。
なので地元に残っている子も多い気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供もう上の子が小学校です、1学年4クラスあるくらいの小学校で私が行っていた時より何故か増えています。(私の時は3クラスだった)

今のところ3人タメだった人います。(うち1人とは会話して遊んだ事もあります、他2人は私に気付いているか謎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります♪

確かに大人になってから会うと気がついているのか気がついていないのかは謎ですよね😅

• 7月5日
ららた

正直いま小中学校の同級生とすれ違ったとしてもわかりません。

もしこっちが気付いたとしても知らないふりでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かその一言で気が楽になりました。
    確かに気が付かない場合もありますもんね‼︎

私がいじめられていたから、もしその子たちの子どもと小学校が一緒だったらまた標的になってしまうのかとか色々考えてしまって🤣

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

栄えているというか、市内では栄えているけど県全体で見ると田舎。みたいなところが地元です。
結構地元愛が強いのか、残ってる子が多いです。(残ってる子は大抵高卒、専門卒などで県外で出てない子です)

わたしもあまりいい思い出がなく、会いたくないので地元には残りませんでした。
たまーに地元戻ったらやはりスーパーとか行くだけで会うし、お互いすぐ気付きます。(中学でひと学年150人程度のところです)

子供の習い事とかで地元の人に会うの私も嫌なタイプなのでお気持ちわかります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方がいらして嬉しいです😂

地元愛強い人多いですよね…
    いじめっ子とかそういう子に限って地元に残ってたり…🤣🤣🤣

会うの嫌ですよねー🤣

• 7月5日
🍒

地元に引っ越して、わたしの人生で唯一?縁切った人が次女の保育園一緒でした😂腐れ縁かなと思いました笑
最初気づかず普通に挨拶したらシカトされてよく見たらアイツか!ってなりました笑 朝よく会いましたが小規模園だったため数年の辛抱だったのでとくに害はなく。コロナで親が参加する行事も少なかったので朝たまに会うくらいでした!会話無しです。
ただ今後もし小学校とか一緒だったら気まずいな〜とは思います🙄まあもし一緒だとしても基本会話なしか、必要最低限の会話しかしないかなと思います!
地元、嫌いな人に遭遇するの嫌ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁー唯一縁切った方と同じって…😂

私も1番苦手な人は地元に残っていると他の友だちから確認済みなので、嫌です🤣

小学校は別の学区なのでまだ良いかなと思うのですが…

何かと気を遣って過ごすのは嫌だなぁーってかんじです😂

お話聞かせてくださりありがとうございました😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も変わり者なのか?いじめられやすいタイプです😂

地元が一番学校区がいいと言われているところで、、
実家も近い、通勤も便利なので家を建てました。
同級生が家の近くに4人います!
でも、向こうは気づいていない感じです!
結婚して、私も姓が変わっているので向こうも気付きにくいかな?と思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人もいて気付かれないのすごいですね‼︎

確かに苗字が変わっているからあなたのこと知りませーん。で通せば知られないかもしれないですね‼︎😆
    お話聞かせてくださりありがとうございました😊

• 7月6日