※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロのお友達の母
子育て・グッズ

娘の食事準備に悩んでいます。フルタイムで働きながら、離乳食や夕食を準備する時間がなくて困っています。他の方法を教えていただけますか?

娘が11ヶ月で今年の4月から保育園に入園し、私は5月から復帰してます。ただ土曜は夫が仕事で、娘は基本ベビーサークルに居て、私がキッチンに行ってしまうとギャン泣きです。そして平日遊んであげれない分、遊んであげたくて、土曜は娘と遊ぶ日にしてます。
そして問題の日曜。
平日も帰ってくるのが遅い為、平日の大人の夜ご飯、娘の離乳食のストックを日曜日に全て準備してますが、朝から始めても夜まで掛かってしまい、休む暇も娘と遊ぶ暇も、下手したら朝ごはんも昼ごはんも自分の分は抜くくらいな勢いで時間がありません。

フルタイムで仕事をして、どうやって離乳食や、大人の平日夜ご飯を準備してますか。平日帰ってきて、娘が早く寝れば、少しだけ小分けで準備したりもしますが、それをやる事で寝不足が続き、ふらふらです。

ただパルシステムとか、料理キットみたいなので
お金はかけたくないと思ってます。

みなさんはどうしてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日どちらかで同じようにストック作ってますが今は子どもとの時間優先で調理が簡単なものしか作ってないです。朝から晩までかかるのは品数が多いのか時間のかかるものを作っているのかわかりませんが、負担ですよね💧
炊飯器で作れる料理レシピもたくさんあるので、それなら下準備すればあとは放置でいいので楽ですよ🤔