※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那がとにかく雑。雑なところを見る度にイライラしますたまに料理を作…

旦那がとにかく雑。
雑なところを見る度にイライラします
たまに料理を作ってくれるのですが、普通料理する前に手洗いますよね?
まずその手洗いをせずに食材に手をつけたり。だから手洗ってと言ってて洗いますが水にチョロチョロっと手をつけて終わりって感じです。
手を洗うという行動をとればいいみたいな。きちんと手を擦り合わせて洗わないんです。
料理を作ったあとも皿は洗わずキッチンは散らかり放題。
細かいかもしれませんがそーゆー積み重ねが腹立つんです…😭
朝起きてもカーテンを開けず、電気をつける。
洗濯干す時シワを伸ばさずそのまま干してシワシワのまま。
脱いだ服は畳まずそこら辺に放ったってシワシワ。
子供のオムツ替えもおしりふきでうんち拭くのもきちんと拭かない。
なんなら取れきれないうんちを手でピピッと取るんです。
私が少し潔癖なのもあるんですが、普通にそーゆー雑なところを見るのがとにかく嫌で、イライラしちゃうんです。
新生児を触るのに外から帰ってきて手を洗えと言ってもさっき洗った。と言い、なら消毒してと言うとそんなに?と。
新生児で免疫ないんだから当たり前だろ。って私からしたら思うんですが私が異常ですか?
みなさんの旦那さんはどんな感じですかね🥺
とにかく何もかも雑だから結局私がした方がいいし、でも私が全部しないといけないストレスからもイライラします。
どうしたらいいのか分かりません…😭

コメント

るんるん

うちは私の方が雑ですが、それはだいぶひどいですね😣

しかも産後でこっちは不安定な時に、、、、
すこし考えたらわかりそうなもんですけどね😣
しわしわの服を着させてみたらわかりますかね?
汚い手で料理して胃腸炎にでもなったら理解できるんですかね、、、。
疲れますね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    性格の問題で改善は無理なんですかね😖
    服も汚れないと洗濯しないし…
    旦那はA型なんですが、ほんとにA型なのかと疑うくらいの雑さでほんと呆れます…

• 7月5日
R

うちの旦那のことかと思いました🤣

たまに料理してくれるんですが、お米研ぐ前とか料理の前口うるさく言わないと手洗わないし、トイレ後も手洗わないこともあります、、
同じく手洗ってって言うと水にさっとつけて終わりです😇それ洗ってないのと同じだよね?って突っ込んでます(笑)

皿洗いは旦那担当ですが、すぐに洗わないし早く終わらせたい一心で洗ってるので洗い残しが目立ちます😑
洗濯は同じようにシワシワになるし、わたしのキャミソールとか紐の部分を洗濯ピンチ1本で干されてたのを見てもう頼まなくなりました😇😇

娘がオムツだったときも同じようにウンチの拭き残しかなりありました😭
ほんと雑すぎてストレスですよね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じですね…😳
    なんであんなに雑なんですかね…ほんとストレスやばいです😃
    私が口うるさく言うと、やってるから。とか言い返してきてもっと腹立ちます。。
    ほんとどうしたらいいのか…

• 7月5日
mii

うちの旦那も同じ感じです🙃
うんちを手でピピッとするのは嫌すぎますね😨
初めてのママリさんは異常じゃないです!

うちの旦那もご飯作るときは手を洗わない、生肉、生卵触っても洋服でぺいぺいって拭くだけで手洗ってってって言っても
なんで?理由は?と言われます🙃
外から帰ってきて手洗ってって言っても会社で洗ってきたといい洗いません。
トイレ入ったあとも手を洗わず
洗ってと言っても指先ちょろちょろです🙃

そして去年は息子が夕飯前に吐いてしまってそれを素手で後処理したあとに手も洗わず夕飯を手でつまみドン引きしました。
翌日胃腸炎が移っていてざまぁーwwwって思いました😂

男の人ってこういう人多い気がします😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとストレスですよね…
    服で拭くのはやめてほしすぎますね😱😱
    旦那さんに子供の事頼んだりできてますか??
    私そういう雑なとこ見てるから頼むのが怖いんです…
    下手したら意図せず子供を殺してしまうんじゃないかって思うくらいです。
    だから、これから私が見れない日とかどうしようって感じです。。
    miiさんはどうしてますか?😭

• 7月5日
  • mii

mii

ストレスすぎますよね😨💦
    ほんとやめてほしいですよね😨

子供に関してはめちゃめちゃうるさく言ってるので頼んだりしてますがちょっと不安だな〜と思うときもありますね😥

怖いですよね😨💦
    見れない日悩みますね💦
    うちはたまに実家に預けちゃったりしてます!

• 7月5日
ママリ

うちの旦那もそんな感じです💦
手洗いは第二関節を水にさらすだけ。
おかげさまで潔癖になってしまいました💦