※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

備蓄やローリングストックしているかたどれくらいの量していますか?我が…

備蓄やローリングストックしているかた
どれくらいの量していますか?

我が家の住んでいるところは南海トラフも心配されている場所です。もし起きたら、静岡から西の海側はほぼ影響受けるので、救助や物資などほとんど入ってこないのではないかと心配しています。また静岡は台風などでも、国道、バイパス、高速道路、新幹線、在来線などほぼ止まりますので地震が来たら東側から入ってこれないのではないかなと思っています。

この状況を考えた時に、備蓄やローリングストックをしていますがどの程度までして置く方がいいのかと悩んでいます。現状は10日分くらいは大丈夫なくらいありますが、心配でどんどん増えていきます💦

コメント

ママリ

食糧と水を10日分準備しています。
2026年までの食品は7日分、おそらく3日間は冷凍庫の溶けたものと冷蔵庫でなんとかなりますし、パントリーを含めると食品は2週間分ぐらいあると思います😊

飲み物は500ミリを10ケースストックしているので、それ以上は増えないように買い足しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500ミリ10ケースもストックあるんですか?すごい🥺水ってかさばるけど、1番必要な物ですよね😭

やはり、2リットルのペットボトルだと、直接口の水できないし使い切れな買った場合があるので、最近500ミリの方がいいのではと考えていた所です!!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

水だけでなくお茶とかジュースとかいろいろですが、10ケースはありますね💦
    夫には多いと言われていて、これ以上は増えないようにしています😅

500ミリの方が便利で、今は2リットルを買わなくなりました。割高なんですけどね😂

• 7月5日