※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係が合わなくなり、子供の遊び相手に困っています。どうフェードアウトするか悩んでいます。

長男を出産した病院で仲良くなったママ友2人います!
赤ちゃんの時は良かったのですが、子供が大きくなるにつれ
我が家は男の子、2人の子供は女の子なのでだんだん一緒に遊べなくなってきました💦
特に我が子がややこしいので、女の子と遊びたくない、
ひどいことを平気で言うし、泣かせてしまいそうだしと思い
だんだん会うのを控えたり、私だけで会ってました。

1人遠方にいるので帰省のたびに連絡くれるのですが、
2人とも子連れだし、私だけが仕事復帰してたりでだんだん話も合わなくなってきたので、あえて子供を旦那に預けてまで会いたいと思わなくなってきました、、、
旦那は知らない家族に家に来てもらって、我が子に免疫をつけさせ、社交性を身に付けさせたいと思うみたいですが、
なんだか私が疲れそうで、、
皆さんならこういう時どんな感じでフェードアウトしていきますか?

コメント

deleted user

面倒だとわかっているのにわざわざ時間割いて会う必要無いと思います。
息子さんに社交性を身につけるのはなにもそこじゃなくてもいいですし。

毎回断っていたら自然と誘いも無くなってくると思いますよ。
仕事や家族の用事で断られたら相手は何も思わないと思います😌