※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクをやめたいけど難しいです。食事はたくさん食べるのでミルクは必要ないかも。泣いてもあげない方がいいでしょうか?

ミルクをやめたいのになかなかやめられません😲
1歳です。
朝起きて40.
9:00に保育園でおやつ後60
12:00に保育園で給食後100
15:00に保育園でおやつ後60
寝る前40
という流れです。
ご飯はモリモリたくさん食べるのでミルクはあんまり必要ないかなと思うんですが癖になってるのですかね…

やっぱり泣いてもあげないがいいのでしょうか?

コメント

りばてぃ

同じく1歳1ヶ月ですが やめれません!
9時に100
20時に100

必要ないと思いますが、泣いちゃってミルクあげた後から
機嫌いいのであげてます😂💕

まだ1歳だから大丈夫です😊

ちなみに我が家は中身は牛乳です。笑

ままり

まずは保育園で給食後なくしてもらったらどうですかね?

うちの子は保育園でミルクなくしても全然泣かなかったようです

朝の母乳のみ飲んでましたが、卒乳しました

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく食べる子だったので1歳1か月で卒乳させました😊まだ哺乳瓶で飲んでるなら量を減らしていってそれで満足するなら今度はコップやマグにして段々と牛乳に変えていきました😀
夜ご飯少し増やすと夜はなくても大丈夫かと!