※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
お出かけ

大阪市内から車で日帰りできるところを探しています!子どもたちの年齢が…

大阪市内から車で日帰りできるところを探しています!

子どもたちの年齢が12.9.3.0歳とバラツキがあり、また私も妊娠中のため近場で夏の思い出が作れたらと思っているのですが、中々ここ!という所が思い浮かばず…
上の子の習い事の兼ね合いもあり遠すぎてお泊まりになるのは避けたいです。

ここ楽しかったよ!なんて所があれば教えて頂ければと思います☺️

コメント

M

京都の嵐山あたりはどうですか?
トロッコ列車、保津川下り、竹林、お土産屋さん沢山あっていいと思います✨
確か無料の足湯もあったように思います😊
暑いし人も多いかと思いますが💦あちこちお店に逃げれば避暑できるかな?

• はちみつ

はちみつ

京都!大人の街といったイメージで子連れで行く考えなかったです!でもトロッコ列車は凄く喜びそうです☺️
    お店がたくさんあって休み休み行けそうなのもいいですね!
    参考に致します。ありがとうございます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

淡路島とかもいいですよ😊
イングランドの丘もいいですが、じゃのひれドルフィンファームというイルカと遊べる施設がめちゃくちゃオススメです🐬💕

• はちみつ

はちみつ

淡路島、数年前泊まりで行ったんですが確かに日帰りもできる距離でした😂
    みんなまた行きたいねって言ってたので近くで遊べるとこあるか探してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月6日

家族全員で同じ行動をして楽しめる方がいいでしょうか?
同じ施設内であれば別行動になっても構わないでしょうか?💦

9歳と12歳の子の性別が分かりませんが…
箕面の大江戸温泉で日帰り入浴なら、お風呂入りたい人は入って、質問者さんと赤ちゃんはその間レストランやキッズルームで過ごす…というのも可能かな?と思いました。

最近箕面観光ホテルに泊まった際に大江戸温泉も利用しましたが、レストラン(フードコート)は座敷もありますし、マンガコーナー、スーパーボールやヨーヨーなどの縁日コーナー(有料)、小さい子が遊べるキッズルームがありました。

テーマパークだと赤ちゃんや妊婦にはしんどいでしょうし、屋内施設の方がいいのでは?と思います。

あとは海遊館行ってそのあと観覧車乗るとか…?

• はちみつ

はちみつ

箕面の滝、子どもたち大好きでまた行きたいと言ってました😂
    大人はもうええか〜なんて言ってたんですが、日帰り温泉があるなら別ですね!
    コロナで縁日を体験したことない3歳に体験させてあげたいです。
    ありがとうございます😊

• 7月6日
K

・奈良健康ランド(プール、はしゃきっず)🦌
・太秦映画村🥷
おすすめです😁✨

• はちみつ

はちみつ

太秦映画村、気になってました!真夏でも楽しめそうでしょうか🤔
    奈良健康ランドも、音楽にのせてよく聞く名称😂
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月6日