※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台で婦人科を探しています。宮城県内の有名な総合病院を教えてください。大学病院や医療センターには先生が多いようです。

仙台に引っ越したばかりです。宮城県内の婦人科が有名な総合病院わかる方いらっしゃいますか?自分で調べた限りは大学病院や医療センターが先生も多いようで…

コメント

はじめてのママリ

何かの治療ですか?
婦人科と言っても色々あるので何を希望しているかによると思います。

がんとかだと大学病院だったり、不妊治療だったら個人クリニックの方が有名なところがありますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

昨年妊娠を期に良性の卵巣嚢腫がみつかりました(手術適用の大きさ)。検査と経過観察のため大学病院を通院していたのですが、里帰り出産を期に通院は終了しました。

悪性腫瘍ではなく大学病院に通うほどではないから、出産後は自分で通いやすいところを探して通院してね、と言われました(^^;

また里帰り出産先の病院から紹介状を書いて頂けることになったのですが、摘出手術の可能性も今後は経過によってあるためその先生からは総合病院を勧められています。

腫瘍系を診てくれる先生がいる病院ありますでしょうか(>_<)?

• 7月5日
はじめてのママリ

そうだったんですね><
治療であればやはり総合病院の方が施設も大きいしいいと思いますが
そういう情報はお医者様が1番ご存じだと思うので
とりあえず近くの婦人科に行って相談してみます。

里帰り先の病院から紹介状を書いてもらえるとのことですが、紹介先の病院は質問者さんが決めるのですか?😳
今まで紹介された時は、先生がここの病院の◯◯科に紹介するねと言って書いてくれたので、私が自分で病院を調べたりすることはなかったです🤔(県外の病院への紹介も同様に私は決めたことはなかったです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分で探して、紹介状を書いてもらうという形は初めてで戸惑っています💦
    ある意味放り投げられたような気がしてしまいます😅
    近くの婦人科、探してみます!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月5日
ぴの

私も良性の8cmの卵巣嚢腫があって
東北医科薬科大学若林病院を紹介されて
摘出手術をしました!
腹腔鏡だったのですが、
腹腔鏡手術は若林病院がいいよ!とオススメされたので、紹介状書いてもらいました!
病院は新しくはないですが、他の総合病院より待ち時間が短かったので
よかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    な♡さんは摘出手術をされたんですね!
    私も6cmの大きさなので放置しておくのも不安で…アドバイスとても心強いです🙇‍♀️
    若林病院、詳しく調べてみます!

• 7月5日

他にも書いている方がいらっしゃいますが、若林病院の婦人科は良いですよ!

以前からずっといらっしゃるベテランの2名の先生の腕が良いです。

看護師さんもみなさん優しくて嫌な思いをしたことがないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    若林病院、評判良いんですね!
    他県からきたので、地元の方に教えていただけてありがたいです💦✨
    詳しく調べてみます!

• 7月5日
8ru

日赤は予約なし、紹介状無しでも診察してくれる!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状なしでOKのところあるんですね😳!
    情報ありがとうございます!

• 7月8日