※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
サプリ・健康

妊娠中の便秘に毎回悩まされます、、、。マグナシウムの便秘薬も飲んで…

妊娠中の便秘に毎回悩まされます、、、。

マグナシウムの便秘薬も飲んでも出ない。

激辛食べても出ない。

野菜食べてもでない。

食物繊維の飲み物飲んでも出ない。

運動しても出ない。

水分たっぷり取っても出ない。

もう💩出すなって事ですかね?

何よりいきむのが怖いので無意識に我慢してるんですかね?

💩出したいな。お腹パンパンだなって感じが続いていて苦しいです、、、。

これ凄いよ!ってものありますか??

コメント

deleted user

私も同じく、妊娠のたび便秘に悩まされた者です😅

私は、食べ物や生活習慣の改善ではどうすることもできませんでした。

私もマグネシウムでは出ず、別の便秘薬を飲んでました。
3種類くらい試しましたよ😊
病院の先生に相談してみるのはどうでしょうかね😆✨

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    同じですね🥺🥺

    マグネシウムは弱いんですかね😢

    先生に相談したいと思います😭

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マグネシウムにも何種類かあるはずです。
    含有量が多い物だと出るかもしれません☺️

    お腹張るし、気分悪いし、便秘はしんどいですよね😂

    • 7月5日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    そうなんですね😳!!

    そうなんですよね、、、もう苦しくてイライラします😂😂

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなりイライラしますよね😅
    めっちゃ分かります。

    上の子たちのお世話もある中、妊婦生活大変だと思いますが、お身体ご自愛くださいね😊

    • 7月5日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    ありがとうございます🥺✨

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに…
    他の方へのコメントを拝見しました☺️

    薬に頼りたくない気持ち、よく分かります。
    私も何度もママリで質問したし、いろんなもの試しました😅
    水分や食べ物、軽い運動、ストレスなどなど。


    が、出ず💦


    「薬どうしてダメなの?妊娠中に頑張らなくても、産んだら💩出るよ。薬って別に赤ちゃんに影響出ないし、ストレスためるほうが良くないよ〜」と、力が抜ける言葉を主治医にかけてもらい、それ以来お薬に頼ってました😊

    あ!!別にお薬をすすめているわけではありません😊
    もちろんお薬飲まずに出るに越したことはありませんもんね☺️

    ただ、出ないことでイライラすると毎日しんどいなぁと私は感じてたので…

    参考までに😊

    • 7月5日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    前回稽留流産で心拍も止まってしまったのでかなり敏感になってました😓

    産婦人科でもらってるお薬なので悪いわけじゃないのは分かってるんですけど
    まずは薬に頼らずに食べ物で何とかしたい!って思ってます、、、

    でも結果食べ物でも無理そうなのでお薬に頼ろうかなと思います🥺

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね。

    ちなみに、私も稽留流産、2回経験してます。
    お薬って心配になりますよね😅
    が、その時はまだ初期だったので薬飲んでませんでした。
    あくまでも私の場合ですが。

    そういう不安も病院の先生にお話しされるといいと思います。
    不安材料は無くしたいですもんね😆✨

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰!

便秘辛いですよね😇
私も結婚当初そうでした!
とにかく根気良く毎日納豆食べて、毎日R1飲んでました。なるべく薬に頼りたくなくて🙅‍♀️笑
私はご質問にあってるかわかりませんが、ドラッグストア、コスモスに売っていた粉寒天の粉末のやつをとにかく食べ物や飲み物に入れてました!あとはオイルデル良かったです😉

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    辛いですね😭
    私も薬に頼りたくないです😂

    寒天便秘にいいんですね😳😳!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    粉寒天すごくいいですよ!
    夫は私と違って毎日3回💩するので、一緒の炊飯器にいれて炊いたら下痢になりすぎて辛いから分けてくれって言われました爆笑🤣
    是非ドラッグストアで見てみてください!

    • 7月5日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    ご主人快便すぎて羨ましいです笑笑

    息子も便秘がちなのでご飯に混ぜるのいいですね!!
    みてみます😆

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    これは入れても入れたのかわからない感じでお子さんにも使いやすいかな?と思います❗️是非是非💓少しでも改善されますように🌈🕊✨

    • 7月5日