※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

掃除機の匂いについてです!サイクロン式のハンディタイプの掃除機を使っ…

掃除機の匂いについてです!
サイクロン式のハンディタイプの掃除機を使っています。
2週に1回はフィルターとゴミの溜まるところとヘッドを水洗いしています。
最近ものすごく臭くて、汗と雑巾が混ざったような最悪な匂いがします😵
外せるところは外して完全に乾かしてから組み立ててるし、本体の拭き掃除もしているのに...
排気が出てくるところが臭いので洗いたかったけど分解出来ませんでした😭
なにかいい方法知りませんか?🙇‍♀️

コメント

たろ

生乾き臭ですよね😳?

掃除機で水分などを吸ってフィルターに菌が発生して臭いが出てしまっていると思います。
そうなると、ただ洗うだけでは臭いは取れません!

洗濯物を部屋干しして臭くなるのと同じなので、フィルターをただ洗うのではなく、つけ置き洗いすると無くなると思います!

漂白剤とかオキシ漬けにしてみたりすると臭いが無くなりますよ☺️私も前になったのですが、漬け置きでしっかり除菌したら臭いが無くなりました!

ですが、つけ置き洗いはメーカー推奨じゃなかった?ので、自己責任になります!

メーカー推奨は臭いが出たらフィルターの交換だったと思います!

• ママリ

ママリ

取り外しできるフィルターを直接鼻で嗅いでも全く臭わないんです😵
    良くなるのを願ってオキシ漬けやってみます!
    ありがとうございます!

• 7月5日