※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

4歳の娘がマイペースで、幼稚園での様子が心配。先生に相談するのは早いか迷っている。

うちの4歳の娘、マイペースで、お友達と遊んだりも気分によって、一緒に遊んだり、お友達とは遊ばずにブランコで遊んだりなんですけど…そんなもんなんでしょうか?
家でも一人遊び得意なタイプでYou Tube見てない時はずっと最近はシルバニアで遊んでます。
幼稚園の先生からもマイペースと言われてて😂
なんか色々心配になるんですけど、去年の秋から保護者面談は無いし、幼稚園での様子がわかりません😂この前参観があって、工作を一緒にしたんですが、一生懸命作ってはいるけど遅い😂
最後の方はほぼ私が作ってました🤣
家でも去年下の子が産まれて、赤ちゃん返りあるかなと思ったらそれらしいのは無くて…。入院中は寂しいのはあったみたいですが…
私が考え過ぎかもしれないですが、なんかあんまり深く考えてないのか繊細なタイプでは無さそうですが、そう見せてるだけで実は色々考えてるけどそう感じさせないように振る舞ってるのか…いやいやでもまだ4歳だからそんなハイレベルな事出来ないでしょ…とも思い…😅
こんなよくわからない事で先生に相談なんておかしいですよね…😅
先生は年少さんの時の担任の先生がたまたま持ち上がりになったので、継続して見てて下さってますが、特に何も言われてません。
幼稚園のお友達は5、6人位よく名前聞きます。

コメント

えるさちゃん🍊

うちの4歳の長女もそんな感じですよ🙌
遊びたければ一緒に遊ぶけど自分はブランコしたいからブランコしてるとかありますし、いつのまにか1人で遊んでるとかもあります🤣

友達と遊んでる時もあるしそんなに気にしてなかったです🤣

• みくろ

みくろ

うちの子だけじゃ無くてちょっと安心しました😂
    なんか凄いあっさりしてるので心配になりました…😅

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

そんな感じです🤣笑
自分の思うままに遊んでるだけなので
そんな深く考えなくていいと思います😉

• みくろ

みくろ

確かに!自分の思うままに…がその通り!って感じです。
    あまり深く考えないようにしようと思います😂

• 7月6日
⚆.̮⚆

うちの娘もそうです🤣!
友達と遊んでるな〜と思えば次の日は一人で遊んだよ〜って言います!

ご飯も何をするにもマイペースで、はよしてって一日に何回言うか……数えるのも面倒です🤣

• みくろ

みくろ

そんなもんなんですかねー年中女子は(笑)
    うちも早くして💢って何度言ってるかわかりませんし、自分の準備が早く出来た時はママ早くしてって言われます😭

• 7月6日