※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻まま
子育て・グッズ

子供に優しく接したいけど怒りっぽい自分に悩んでいます。気楽に考えられる方法や対処法を知りたいです。

前向きになりたいです。

毎日ぶちぎれて子供が可哀想です💦
それなら怒るなよって感じですが、朝からのんびり支度、変なこだわりにとらわれリンゴジュースをいっぱい注ぐと怒り、めちゃ少量ずつ注ぐ笑、歯磨きにげる→つかまえる→ぎゃーぎゃー
てな感じで、我慢ならず声を荒げてめちゃ怒りました、、、

そこまで言わなくても、、、という方も、同じく怒鳴ったりしてしまうという方もいらっしゃるかもしれません。

私としては優しく接したいです。子どもも最近は怒りっぽいです。

何が言いたいか分からなくなってきましたが、、、、
こうやって反省するのもほんとに意味あるのか不明だし、ただ自分を励ましたり気持ちを落ち着かせるためにずっと考えたりしちゃう部分もあります。だったら、もう悶々としないで前向きに対処法を知りたいです。

何か気楽に考えられる方法、ありませんか。
ご自分に言い聞かせてること、切り替える方法、笑いにかえちゃう方法など、、、、
ありましたら教えてください!皆さんで共有しませんか?

コメント

ちゅんちゅん

ご飯は座って食べんかい!!!
片付けてから次のオモチャ出しなさい!!!
もう約束の時間よ!!!

って。反省しても毎日言ってます笑

まあ、それが子供👶ってもんなのかなと

ママリ

私の昨夜、ずっと大声で歌っててなかなか寝ない娘にブチギレて反省してるところです。
なんか幼児相手に怒っちゃう自分が情けないというか、余裕がない自分に幻滅というか🫠
そして気持ちの切り替えが出来ずに今も悶々としてます😭
なので今日は一日ダラダラして穏やかに過ごそうと思います🥲